1337_ext_03_0_L (3)
[ 1 ]
冷凍で十分だなって…

[ 2 ]
ねらー曰く
既成品の餃子はつなぎがメインだから美味しくないらしい

[ 3 ]
わかってないなぁ

[ 4 ]
まだまだだな

[ 5 ]
チャーハンと同じ

[ 7 ]
餃子は手作りしてみると想定の数倍ダルい事がわかる
冷凍は優秀だわ
冷蔵のヤツはだいたい不味いけど

[ 8 ]
タネピーマンに入れて焼くとうまいよ

[ 10 ]
味の素の餃子うまい

[ 12 ]
>>10
あの値段であの美味しさは凄いけど、やっぱり美味しい店には敵わない。

[ 13 ]
>>10
ついに昨日初めて食って衝撃を受けた
油も敷かずにフライパンに並べて焼くだけでパリパリの羽根付き餃子が出来るとかすげえ時代だわ
ラーメン屋であれより割高で美味しくない餃子出す所なんていっぱいあるし

[ 14 ]
>>13
ちょっと値段足して大阪王将の冷凍餃子買ってみ

[ 17 ]
>>14
確か近所のイオンに売ってたから今度はそっちも買ってみるわ

[ 34 ]
>>17
大阪大将より味の素のが美味いと思うが

[ 11 ]
チーズやキムチや煮こごり入れる楽しさがあるのが家で作る餃子

[ 21 ]
手作りのが胃に優しいというか食べやすいんだけど既製品より特別安く作れるわけじゃないし味も十分だし手作りすることはなくなった
なにより外食の餃子がうめぇ

[ 22 ]
こっちは大阪王将の方が常に安いわ

[ 23 ]
地元の2流企業の安いチルド餃子しか買った事ないわ
1パック100円くらいのヤツ

そんな餃子でも飲みながら焼いて
焼きあがったらそれをツマミにまた飲んで

で、充分楽しめる安上がりなオレ

[ 24 ]
宇都宮住みだけどスーパーに行けば10個100円の餃子が売ってるんだけどめちゃくちゃうまいよ
手作りしてもそんなに苦じゃないから構わないけどな

[ 27 ]
餃子作っててだるいのは白菜茹でてみじん切りにして水分切るところだけじゃね?

[ 28 ]
>>27
そことあとは包む作業も地味にだるい
大量に包むと肩こる

[ 29 ]
チルドのギョウザと冷凍ギョウザはクオリティが桁違いだと思う

[ 31 ]
保存手段を冷凍で賄えないチルド餃子は中身に限界があるからな

[ 32 ]
家で作る餃子は餡に汁気がなくてぱさぱさしてた
でもそのぱさぱさ餃子が好きだった

[ 35 ]
市販のはお肉感が足りない

[ 36 ]
>>35
餃子に肉感はいらない肉少なめで野菜たっぷりの方がうまい

[ 38 ]
ヨコミゾの冷凍餃子がすごく美味しい
コープ止めたら買えなくなっちゃったけどどうにかならないものか

[ 30 ]
まぁ確かに女の子と包みながらやるのはおもしろいわ
一人でやんのはダルいだろう