tv-with-pc-1
[ 1 ]
21インチの液タブだけ使ってるんだが、
モニター代わりにテレビに繋いじゃおうかと思ってる

どうだろ?

[ 2 ]
やってみればわかる

[ 3 ]
テレビじゃ画質が悪すぎる

[ 4 ]
動画垂れ流す用なら可

[ 7 ]
>>3
>>4
そんなに画質悪いのか
例えばPCゲームするときだけテレビに繋ぐっていうのはどう?

>>5
4kのテレビならならフルHDのモニターよりは綺麗に見られる気がする

[ 9 ]
>>7
最近のはHDRに対応してるのあるし綺麗だよ。
ただ基本グレアだから目に優しくない

[ 11 ]
>>9
なるほど…
液タブ使ってると黒が完全に漆黒って感じで映画とか見ても暗闇のシーン何も見えないんだよな

一応ゲーミングPCだからゲームもいくつか買ってみたんだけど、やはりゲームも暗闇のシーンは見えづらい


んで最近60インチくらいのテレビを買おうと思っていてて
それならPCゲームや映画はそっちでいけるんじゃないかなと…

[ 5 ]
割と4kテレビにをモニターにしてるやつ多いぞ

[ 6 ]
40インチくらいだとFHDじゃ汚いね
文字とか見にくいし明るさもおかしく感じる気がする

[ 8 ]
>>6
モニターもテレビも同じFHDだとして、どうしてテレビだと汚く感じるの?

[ 19 ]
>>8
動画と静止画の違い

[ 12 ]
まぁ、用途としては
PCゲー。Amazonプライムとかの動画を見る。

って感じ

[ 13 ]
むしろモニタをテレビにした方がいいんじゃねえの

[ 16 ]
>>13
チューナーつけたりアンテナ線繋げられるタイプか

でもテレビ台の上に置こうと思ってるから大きいモニター買おうとするウン十万かかってきそうで流石に買えないわ

[ 17 ]
>>16
インチが欲しいのか
なるほどなー

[ 14 ]
むしろベッドもテレビも捨ててこれだけ置いとこ
no title

[ 15 ]
ゲームするならデスクトップ買えばいいじゃん

[ 18 ]
>>14
ダメ人間製造機だろこれw

>>15
まぁモニターよな
でもテレビも捨てがたくなぁ…ps3と4よく使うからデカイテレビ欲しいんだよー

[ 20 ]
5万円の50インチくらいの4Kテレビを近接距離で使って4分割するならあり
テレビ感覚で離れて使うのは無理

[ 22 ]
>>20
今ってテレビそんな安いのか

[ 24 ]
色々レスありがとう

俺やっぱゴツいテレビ買ってみるよ
生産的作業(絵描いたり文書作ったり)は液タブでやるとして、
ゲームと動画はデカイ画面で試してみたい
もしかするとpcゲームは文字読めないかもしれないが、それならその時はもう潔くCS機専用と割り切ることにするわ