449b7b1f55eb5524db1de3e587b40501
[ 1 ]
常識だぞ…?

[ 2 ]
吾輩は神である

[ 3 ]
我輩は猫である

[ 4 ]
むせる

[ 7 ]
初めにって書いてそう

[ 23 ]
>>7
正解

はじめに神は天と地とを創造された

[ 44 ]
>>23
天と地ってなに?

[ 71 ]
>>44
空と地面

[ 87 ]
>>71
その解釈だと色々問題ありそう

[ 8 ]
初めは混沌であった

[ 9 ]
天のお父様お母様だっけ?

[ 10 ]
祇園精舎の鐘の声

[ 99 ]
>>10
鐘の音な

[ 147 ]
>>99
鐘の声だぞ

[ 148 ]
>>147
鐘は喋らんやろお前

[ 11 ]
目次

[ 12 ]
全部の聖書読んだのか

[ 13 ]
むしろそんな知ってんの

[ 14 ]
だれだれの息子の~

[ 15 ]
知る必要がない
神や宗教っていうのは心が弱ったときの逃げ道であって、これだけ裕福な国では必要になる事自体が極端に少ないんだよ
困窮したときも神ではなく生活保護が助けてくれるし

[ 20 ]
>>15
すげえ早口でイッてそう

[ 129 ]
>>15
裕福な国では心が弱ることが無いと…?
自殺大国なのに…?

[ 142 ]
>>129
お伽話を信じて生きるより現実を見て死ぬ方が文化的だぉ

[ 144 ]
>>142
人間が賢くなればなるほど
自殺者が増えると思う

[ 16 ]
今は昔
からだろ

[ 17 ]
メロスは激怒した

[ 18 ]
いずれのおんときにか

[ 19 ]
ねえ君は僕のこと好きだって言うけどさ

[ 21 ]
恥の多い人生を送ってまいりました

[ 22 ]
ズッ友だょ・・・!!

[ 24 ]
最初に『やみ』があった。
『やみ』は長い、長い時のはざまに生きていた。

『やみ』はあまりに長い間さびしさの中で、苦しんだため、ついに『なみだ』をおとした。

『なみだ』から二人の兄弟が生まれた 『剣』と『盾』である

[ 25 ]
光あれ

[ 26 ]
春はあけぼの
夏は夜
秋は夕暮れ
冬はつとめて

[ 27 ]
地は裂け

[ 28 ]
世は大海賊時代!!!