tensai
[ 1 ]
1位…アルベルト・アインシュタイン
20世紀最高の物理学者であり天才の代名詞

2位…エウクレイデス
数学の父であり、人類の文明や歴史の礎を作った正真正銘の天才
数学のみならず現代のあらゆる科学の父とも言える

3位…ゴータマ・シッダールタ
人類史上最高の宗教家
彼の生み出した宗教哲学は現代科学をも内包し、未だ多くの示唆を人類に与える

4位…デューク・エリントン
ポピュラー音楽の父。
人種の壁を最初に乗り越えたミュージシャン
20世紀のポピュラー音楽はここから始まる

5位…レオナルド・ダヴィンチ
万能天才として知られる
数学から工学や芸術に至るまであらゆるジャンルを極めた天才
モナリザは人類の至宝

[ 2 ]
最初に火起こした奴だろ

[ 3 ]
ノイマンが居ない

[ 4 ]
ノイマンは?

[ 5 ]
アインシュタインが一番大したことない

と言わせることが狙い?

[ 6 ]
アインシュタインすげえすげえ言われてるけど
相対性理論なんて対して役に立ってねえだろ
GPSの精度がよくなったくらい

[ 7 ]
ノイマンは宇宙人だから今回は見送り

[ 8 ]
ドラえもんが居ないやり直し

[ 12 ]
ニコラ・テスラがいないぞ

[ 14 ]
テスラ「ツングースカは私が爆発させた」

[ 15 ]
万物の起源の韓国兄さんがないとか素人丸出しだな

[ 17 ]
オイラーがいない

[ 18 ]
オイラーとガウスがいない時点で全くのゴミランキング

[ 19 ]
アリストテレス

[ 20 ]
ダヴィンチがずば抜けてるだろ
偉人なんてどいつもこいつも論理的思考能力か芸術的感性どちらかに尖ったやつしかいない
両方極めるのは他にいないからな

[ 23 ]
>>20
プラトンは古代レスリングの王者だったと言うし意外と知られてないだけでいるんじゃね

[ 22 ]
でもダヴィンチ寡作なんだよなぁ完成させた作品数える程しかない

[ 25 ]
普通に弟子と一緒に冷蔵庫発明しちゃうアインシュタインが天才じゃない訳ない

[ 26 ]
そもそもコンピュータに関して言えば本当に凄いのはノイマンじゃなくてチューリングなんだけどなぁ
ネット民はノイマンノイマンとしか言わなくて情報系学生としては悲しい

[ 27 ]
>>26
ツーゼは?

[ 28 ]
アインシュタインよりディラックやファインマンの方がすごいんだけどまあこいつらは名前すら知らないんだろうな

[ 29 ]
>>28
名前知ってても知らなくても俺ら負け組やん

[ 30 ]
>>28
知らないから教えろよ

どうせ名前聞きかじった程度なんだろ?そんなことでマウント取って虚しくないんか?

[ 32 ]
イチローも入れてあげて

[ 34 ]
>>32
おっとそうだな

[ 35 ]
ニコラ・テスラが一番ヤバイ
そのニコラ・テスラ曰く兄は生物学的にヤバイ頭脳を持っていたらしいが

[ 43 ]
テスラはガチ

[ 45 ]
>>43
経営的に失敗してるし。

[ 44 ]
エジソンとフォード
アメリカが今の超大国に伸し上がったのはこの二人が居たからと言える

[ 46 ]
憶えて置くわ