17936_00
[ 1 ]
駆逐されましたか……?

[ 2 ]
べ、別に…

[ 3 ]
視聴者が馬鹿だから無理に決まってんだよなあ

[ 4 ]
プロの芸人がいない説

[ 5 ]
イカちゃんの動画見てると悲しい気持ちになってくる

[ 10 ]
>>5
わかる

[ 6 ]
Amazonに逃げた男

[ 7 ]
芸人にリアルがあるのか?

[ 8 ]
ねずっち

[ 9 ]
ねずっちとかスギちゃんとか悲惨過ぎるわ

[ 12 ]
>>9
少しバズったお イキスギちゃん
no title

[ 55 ]
>>12
こんなユーチューバーみたいな企画してたら芸人の意味ないじゃん

そういや梶原どうなったんだ?

[ 211 ]
>>12
これキッツいなあ

[ 11 ]
草薙見りゃわかるだろ

[ 13 ]
ピークを過ぎた落ち目ばっかりじゃな

[ 14 ]
プロ芸人やめてからじゃなきゃ際どいことできんやろ

[ 15 ]
台本書いてもらって保護されてる芸人と自分で全部やってるYouTuberじゃ地力が違う

[ 16 ]
キンコンの西野じゃない方なんか始めてたな

[ 17 ]
TVじゃないからYoutuberが人気なのであって

[ 19 ]
お前らもうジョイマンのこと忘れたろ

[ 20 ]
面白いのは放送作家だから

[ 21 ]
いや
youtuberになった芸人はテレビで見たこと無いような弱小な奴のみ。
有名な人はライブのネタ上げてミリオン連発してる

[ 22 ]
素人っぽさがウケてるのに落ちこぼれプロが来たところで元々のファンしか寄り付かない

[ 23 ]
タレントがYouTuberやるだけでYouTube見る層は無条件で忌避するからな

[ 24 ]
フリーズはそれ以下やけどな

[ 25 ]
多分だけど素人の動画を見たいんだと思う

[ 26 ]
松本人志ちゃんねる
浜田とメントスコーラやってみた
再生数645
現実的にこんなもんテレビと見てる層が違う

[ 28 ]
>>26
ちょっと見たいぞソレ

[ 33 ]
>>26
これ普通に見るしテレビでも宣伝されそうだから伸びそうだけどな

[ 34 ]
>>26
俺は見たいぞそれ

[ 47 ]
>>26
松本は再生されると思う

[ 144 ]
>>26
冗談抜きで200万はいくやろ

[ 189 ]
>>26
想像したらちょっとわろた

[ 242 ]
>>26

[ 279 ]
>>26
浜ちゃんだすのずるいわ

[ 27 ]
ノリが違う

[ 29 ]
本田翼が良い例

[ 36 ]
お前ら竹山登録してやれよ
no title

[ 51 ]
>>36
視聴回数の桁がすごいじゃん

[ 217 ]
>>36
相方も出てるのか?

[ 252 ]
>>217
出演はしてないけどスポンサーには憑いてるらしいぞ

[ 38 ]
ユーチューバーって単純な面白さじゃなくてその演者への親しみとか好感度とか、そういうので売ってるから面白さの質が違うどちらかというとアイドルに近い
まっちゃんは松本人志というブランドを持ってるしひな壇に馴染みがあるからそう思うのかも知れないけど普通のお笑い芸人に求めるのは万民へ通じる話題性と個人で受けるネタの面白さだから合わないよ。

[ 45 ]
芸人よりプロの動画編集者で面白さが変わると思う

[ 48 ]
ようつべキッズ達にとっては芸人<ユーチューバーだろうし根強い信者精神は覆せないでしょ

[ 49 ]
まぁ実際芸人はYouTubeでもそれなりの立場は築けそうだけどYouTuberがテレビでやっていけるかっていわれると難しいだろうな

[ 53 ]
そこそこ成功してるのがヒロシくらいという現実