programing
[ 1 ]
周りにできる人いないと辛くない?

[ 2 ]
最近のオブジェクト指向は感覚で掴めないと例え話ばっかり出てきて挫折するぞ

[ 7 ]
>>2
それも良くわかってないわ

[ 3 ]
ネットで調べればよかろう
俺はプログラミングについてはそれだけで生きてきた

[ 5 ]
>>3
凄いな
Linuxで開発環境入れるだけだも苦戦したよ俺は

[ 16 ]
>>5
分からない事がある度にVIPにスレ立てりゃいいんだよ

[ 28 ]
>>3
ネットなくてもなんとかなるもんだよ

[ 6 ]
天才だから楽勝だった

[ 8 ]
オブジェクト指向と関数って何が違うのか

[ 32 ]
>>8
どうせ構造化プログラミングの手法の一種って点では同じ

[ 9 ]
できる人はみんな独学だぞ

[ 10 ]
>>9
ありがとう頑張ります

[ 11 ]
プロゲート

[ 13 ]
>>11
あれ良いけどちょっとやったら有料じゃん

[ 20 ]
>>13
あれ、良かったから課金してる

[ 15 ]
Progateいいけどなぁ
本とか買わなくていいしな
有料プラン買わないと実用段階とまでは言えないけど
ぐぐってわかる程度の脳みそにはなるからなぁ

[ 17 ]
出来合いのレンタルサーバーじゃなくVirtualBoxにLinux入れてからサーバー立てる方が経験としては為になる

[ 18 ]
>>17
サーバーもう一回頑張ってみるかな

[ 23 ]
C++完全に理解した
って言うとプログラマがキレるって聞いたことある

[ 31 ]
>>23
理解するのと使いこなすのは違うから理解したって言われたくらいでキレる奴は無能

[ 24 ]
初心者向けのテキストいっぱい売ってるだろ

[ 25 ]
CとかC++って完全に理解するのとか無理じゃね完全に理解したことないから知らないけど

[ 26 ]
プログラミング言語っていう物自体使えるようになる学習自体は簡単じゃね?
難しさが出てくるのって実務で使っててだろ

[ 27 ]
俺はラズパイで自宅サーバーして遊んでるよ!

[ 12 ]
習得が遅いプログラミング初心者
・これ書いても良い?といちいち確認
・教材を真似して終了
・永遠とProgate等で復習してる

習得が早いプログラミング初心者
・こう書いたらどうなるんだ?と取り敢えず動かす
・教材を改造して遊ぶ
・Twitter等でアドバイスもらいながら試行錯誤して何か作ってる