img_031_01
[ 1 ]
わざわざ不便な生活をすることのストレスが半端ない
旅行ならその時だけだから楽しめるけど一年中不便なのはキツい

[ 2 ]
頭悪そう

[ 3 ]
その逆は絶対にないよな

[ 4 ]
それぐらい住む前にわかるよね

[ 5 ]
仕事による
在宅ワークなら快適この上なさそう

[ 8 ]
>>5
んなわけない

[ 6 ]
いやあるが
岐阜に帰りたいわ

[ 7 ]
明らかに生活に支障きたすレベルの施設の少なさ

[ 9 ]
都会の人間は例外なく冷たいクソの集まりだしちょっと雪降っただけですぐ混乱するしで何も良い事なんてないじゃん

[ 15 ]
>>9
> 都会は冷たい人間の集まりだから
こんな事言ってる時点でお察し

[ 10 ]
田舎に旅行に行くのは楽しいけど住みたいとは思わない

[ 11 ]
住みたいけど仕事がないのが現状

[ 12 ]
なぜ丁度いい地方都市に行かないのか

[ 13 ]
23区内で育った奴が田舎に住むのは不可能

[ 14 ]
岡山に帰りたい

[ 16 ]
練馬って田舎じゃん

[ 25 ]
>>16
練馬で田舎って言ったら日本のほとんどがクソ田舎ってことになるが

[ 17 ]
自宅で仕事できるなら沖縄とかに移住したいな

[ 18 ]
半端に田舎で半端に都会っぽいところがあるといいよ

[ 19 ]
自宅で仕事できたとしても無理
ランチどこで食べるか悩むこともできないってやばいだろ

[ 20 ]
田舎暮らしに憧れるけど人間関係とか諸々含めたらやっぱり東京でいいわってなることが多い

[ 22 ]
>>20
貧乏末尾が悩む余地ないだろwwwww

[ 27 ]
>>22
むしろ貧乏な人ほど都会に住むべきだと思う

都会は家賃が高いと言われるが
ボロアパートやオートロック無しや駅遠でいいなら家賃4万5万でも住める物件もあるし
それすら払えない糞貧乏なら公営住宅に入る手もある

都会は物価が高いと言われるが
食糧費や飲食代も実は田舎とそんなに変わらないし、激安店みたいなところもあるから
コスパ的にはこちらの方がいい場合もある

交通面でも都会は電車や地下鉄やバスの路線が張り巡らされているから
車がなくても一応生活は可能だったりする

給料が都会>田舎なのは勿論だけどね

[ 21 ]
首都圏とやや田舎の境界あたりがええで

[ 23 ]
うちの近所の農家とかヤンキー崩れの変なおっさん、爺さんばっかだから
田舎に行って農業とか夢見るのだけはマジでやめとけ

[ 24 ]
ガチの田舎ってマンションないしな
一戸建てに住んで町内会に入って色々繋がり持たないと
ゴミすら捨てられなくなるらしい

[ 26 ]
>>24
普通は不動産屋が教えてくれるぞ

[ 28 ]
田舎といってもどの程度の田舎を想定してるかだな