pasona_default
[ 1 ]
「(東京オリンピックの)ボランティアを派遣するのはパソナ。ではパソナにはいくら払うのかと聞いたが民間なので言えないという回答。税金を使うのだから言うべき
(後略)」(福島みずほ社会民主党副党首・参議院議員)
 これは10月5日、Twitterでの福島さんの言葉。
 知らんかった! ボランティアを派遣するのは竹中平蔵さんとこのパソナだって。
 怪しい。なんで金額がいえないの? まさか、ただで国民使うのに、中抜きで大儲けを企んでいるんじゃあるまいな。
 知ってる? 参議院の要請で会計検査院が公表した東京オリンピックにかかる経費。3兆1111億円だって!
 はあ、びっくらこいた。たしか3年くらい前までは、1兆8000億円とかいっていた。それでも、みんな怒っていた。招致段階で「コンパクト五輪」っていってたからな。
 それがさ、ちょっとほっといたら3兆円超え。この感じでいくと、2020年のオリンピックが過ぎたら、使った金は4兆円突破なんてことになってんじゃない?
 竹中さんをはじめ、一部の人たちが、オリンピックによる経済効果について語る。けど、ここ十数年、オリンピックの開催国は、開催後、経済が悪くなっている。
 この国も当然、そうなる。国はオリンピックにかかる巨額な費用に、消費税増税分を充てるつもりだもん。
 超少子高齢化となるこの国に、2万人の観客入る巨大プールを残されてもね。
 ワルは、オリンピックをうたって、我々から金を吸い上げ、儲け逃げしようとしているんじゃないか?
 その良い例が、11万人も募集しているボランティア。誰かがいってたが、その人たちにきちんとした給料払っても300億円くらいなんだと。
 ほんとうにオリンピックでこの国の景気を良くしたいなら、そういう金はバラまかれたほうがいいわけじゃん。

ソースはやっぱり日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/239294

[ 2 ]
予想してたけどやっぱりな
腐っとるわ

[ 3 ]
お前らええんか…

[ 4 ]
これほんま?

[ 5 ]
どんだけパソナに金が流れるんやろなあ…

[ 9 ]
>>5
350億ってやってたぞ

[ 142 ]
>>9
350億を8万で割ると1人437500
交通費20日分20000引くと417500がパソナへ入る

[ 6 ]
ボランティアという名の奴隷

[ 7 ]
これだけは与野党関係なく騒いでいいぞ
むしろモリカケなんかやるより、これを取り上げるはるかに建設的だし、ダメージになる

[ 8 ]
依頼した企業がフルキャストとか人材派遣会社に一人あたり15000ぐらい払って
労働者に支払われる賃金は6、7千円って聞いた。
つまり一人紹介するだけで8~9千円が人材派遣会社の懐に
労働者はまさに奴隷

[ 80 ]
>>8
実際の中抜きはそんなもんじゃないで

ワイ東電の一次下請けだけど、会社のプール金みたいなのがあって、余ってるから残業してないのに残業○時間付けておけとか言われる厚待遇や

[ 88 ]
>>80
いうほど中抜きされてるか?

no title

[ 101 ]
>>88

[ 107 ]
>>88
もう全抜きやん

[ 118 ]
>>88
こういうのって東電に個人で直接交渉して契約したらアカンのかな
10万払ってるとしたら9万でやりますわみたいな。
お互い特

[ 134 ]
>>118
東電とのコネがあればいけるやろうけど、個人でそんなコネがあるやつなんかおらんわな

[ 135 ]
>>118
そういう対応が面倒だから外注しとるんやで

[ 138 ]
>>118
それだと東電と労働者しかもうからんやん
東電と東電の子会社とその子会社とそのお友達の地方の会社とそこと付き合いのあるヤクザが儲かった方がええよね

[ 144 ]
>>118
面倒臭いやろ
東電からしたら4社と交渉するだけでなぜかものすごい数の人間が集まる
直接契約だとそのものすごい数の人間と一つ一つ交渉が必要になる

[ 332 ]
>>8
半分くらいもらえるならええやろ

[ 353 ]
>>332
これが奴隷脳か

[ 10 ]
甘い汁吸い放題やな

[ 11 ]
無職ニートを強制的にボランティアさせればええやろ
それでほぼ解決するのに

[ 12 ]
これが許されるのは日本だけ

[ 13 ]
やりがいボランティアとかキレイ事抜かしといて自分たちは何もしないでしっかり金貰うっていうね

[ 15 ]
はい、仲介手数料10万円!w

[ 17 ]
行政が金を無駄遣いして一部の私腹を肥やせるのも安倍政治のおかげ

[ 18 ]
パソナが出来て日本はおかしくなったよな

[ 19 ]
上級国民ピック

[ 20 ]
竹中ってアメリカから500億貰って日本を売った売国奴やろ

[ 21 ]
公表しろよ

[ 22 ]
ボランティアを派遣って意味が分からん

[ 25 ]
竹中平蔵と小泉純一郎のコンビが日本の労働をぶっ壊したと言っても過言ではないな