[ 1 ]
自殺したアイドルの月給3万5000円 芸能界では「通例みたいな感覚」

萌景さんは、1か月に20日間前後の労働、1日平均12時間の拘束という中で、平均報酬は月額3万5000円だったという。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15435429/

no title

[ 55 ]
>>1
俺だったら120分で3万5千出したのに

[ 65 ]
>>55
それじゃ母親レベルしか出てこないぞ?

[ 82 ]
>>65
アイドルの母親なら余裕で土下座だな

[ 2 ]
いや辞めろよ

[ 28 ]
>>2
やめたら1億とか言われたんじゃなかったっけ

[ 151 ]
>>28
どう考えても意味不明だし無理だよね

寧ろ慰謝料もらう側なんだけどなんでやめなかったのか

[ 3 ]
アイドルも大変

[ 4 ]
自己責任

[ 6 ]
辞めて別の仕事探せよ

[ 7 ]
ちなその報酬は母親が使い込んでた模様

[ 8 ]
自分が好きなことやってお金まで貰えるならいいだろ
ジャニーズJr.とかも給料出てないんだろ多分?

[ 10 ]
高杉だろ

[ 11 ]
世界よ、これが日本だ

[ 12 ]
親が無能すぎる
それを棚に上げて提訴とか金目的だろこれ

[ 86 ]
>>12
金目的でもなんでもいいわ
こういうクズは痛い目見ないとわからないから
搾れるだけ搾ってほしい

[ 13 ]
タレント契約は労基関係ないのか

[ 14 ]
そりゃ高槻やよいも貧困になるわ

[ 15 ]
かわいい
俺が養ってあげたのに

[ 16 ]
AKBの研修生は逆に払ってるんだろ?

[ 17 ]
ブラックすぎてやばい

[ 18 ]
親はゴミ
でもアイドル業として金もらえてるならそれはそれ
働きすぎだとは思うけど

[ 19 ]
なんかの記事で見たけどAKBの場合研究生は月10万円らしいな
交通費とかは自腹だから辞める子もいるそうな

[ 20 ]
全日制の高校に通うお金もないなんてあり得るか?

[ 21 ]
無名はアイドルじゃないだろ
農業グループのメンバーやん

[ 22 ]
お小遣いかな?

[ 24 ]
俺なら50万は出す

[ 26 ]
まぁまともな職じゃないんだから仕方ないんじゃね

[ 33 ]
一方男性の農業アイドルは

[ 34 ]
親がちゃんと相談に乗って弁護士に頼ったり自治体に助け求めてれば良かった
見殺しにして金取るとか保険金詐欺に近い

[ 35 ]
Twitterかなんかでカンパお願いします(^人^)とかつぶやいてくれれば
おじさんがお金振り込んであげたのに

[ 36 ]
かわいくね?

[ 37 ]
事務所選びは大事だよ

[ 38 ]
AKB研究生とかなんなら学生みたいなもんだろ
それ一本で自立できるくらいもらう方がおかしい

[ 39 ]
いじめられて不登校
→家族に厳しく当たられる
→アイドル応募して合格!
→ブラック事務所で強制重労働
→母親が搾取、事務所からも借金
→通信制の高校すら卒業危うくなる
→アイドル辞める、全日制の高校に通う!
→高校受験合格
→親が学費払えないから事務所に借りにいく
→事務所「辞めるなら1億払え!学費も出さん!」
→自殺

大体こんな感じ?