unnamed
[ 1 ]
お笑いコンビ・8.6秒バズーカーが、代表的なネタ「ラッスンゴレライ」が
原爆をモチーフにしているのではないかという疑惑をかけられて
ネット上で“反日芸人“扱いされているせいで、失ってしまった仕事もあると告白した。

8.6秒バズーカーが、映像配信サービス「GYAO!」にて公開中のトーク番組「よしログ」に出演。
「ラッスンゴレライ」が広島への原爆投下をモチーフにしているとのうわさを否定する企画の収録があったが
テレビ局の判断でお蔵入りしてしまったと明かした。田中シングルは、「『デリケートなことだから』って言われたけど
デリケートなことでうわさ立てられるっていう現代の足の引っ張り方というか、新しいイジメ」と語った。

当時は否定も肯定もするなと指示されていたらしく、はまやねんは、「会社サイドにも
『どう対処していいかわからん』って言われていました」と話す。
ネットで出回っている「楽寸号令雷 市民を襲う」という見出しのついた新聞の画像は
合成されたものだと強調して、田中は「いい迷惑ですよ」と嘆いた。

田中は、「当時は僕らの映像も流せないとか、決まっていたスケジュールがバラシとか、めっちゃありました。
2ちゃんねるの人が面白がって、僕らが出た番組のスポンサーに電話した。
だからテレビ局の人にも『違うのはわかっているけど、出したらクレームが来る。
事実どうこうではなく、クレームが来る芸人だから使えない』と言われた」と告白した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00010003-trendnewsn-ent

[ 2 ]
どっちみちないぞ

[ 4 ]
他のネタやれや

[ 6 ]
元からつまらんだけなんじゃ…

[ 7 ]
あのネタってバリエーションあったっけ

[ 8 ]
以下元からつまらない禁止

[ 9 ]
そもそもネタが面白くないしツイッターのあれは捏造ちゃうやろ人のせいにするな屑

[ 10 ]
早く消えてほしかったわ
デマでもええわ

[ 11 ]
2ちゃんに広めたのは同僚やろ

[ 12 ]
他のネタやれよ

[ 13 ]
はまやねんとかいうガチ無能抱えてる時点で無理やって
名前通りシングルで頑張れ

[ 14 ]
つまんないから廃れただけ

[ 17 ]
誤差やぞ

[ 20 ]
アドリブほんまクソの癖に偉そうだな

[ 21 ]
あの騒ぎはアホやけどそれがなくても消えてたやろ

[ 24 ]
意図は知らんが8.6秒バズーカは確信犯やろ
赤いプルトニウム的なノリやろが

[ 27 ]
いつまでも話題になることが闇だわ
バックおるんやろ

[ 29 ]
どう考えても実力でやろ

[ 30 ]
単に飽きられてたってのがでかいやろ

[ 32 ]
今思うと原爆絡みにしか思えないわ

[ 49 ]
>>32
もしそういうつもりだったとしてそれ見て日本国民がゲラゲラ笑ってたっておぞましいにも程があるわ
カチカチ山の婆さんの肉食わせるくらいの悪趣味

[ 35 ]
はまやねん「8.6秒バズーカです!」

先輩芸人「あのさぁ……8.6がどういう数字かわかってんのか?」

はまやねん「50メートル走のタイムなんで大丈夫です!」

先輩芸人「じゃあ安心だな!」

[ 37 ]
にゃんこスターがもう消えてるのと同じやろ

[ 38 ]
2ちゃんは身内でキャッキャしてただけで拡散したのはガチだど勘違いしたツイ民なんだよなぁ

[ 39 ]
それなくても一発屋やろ

[ 40 ]
でも関西人はこれでどっかんどっかん大爆笑なんやろ?

[ 43 ]
当たってたからやろ

[ 44 ]
たけしに音ネタ続けてたら消えるぞって言われたのに無視してたな

[ 45 ]
8.6秒って50mのタイムやとしたらガチ運動音痴のワイレベルやしなぁ

[ 53 ]
>>45
小学生の頃の記録やぞ

[ 47 ]
100m8,6秒って結構すごいよな

[ 75 ]
>>47
ボルト超え定期

[ 59 ]
正直すまんと思ってる

[ 64 ]

そりゃ駄目になるわ
こんな頭してんだもん