dims+(4)
[ 1 ]
ミアレ

[ 2 ]
ルビサファの木の上にあるやつ
上り下りで時間かかってしゃーないわ

[ 3 ]
ミレアのストレスはゲーム界の奇跡

[ 4 ]
俺自身が、セクロムになることだ…!

[ 5 ]
ミアレシティはワクワクしたけどなー

[ 6 ]
ヤマブキ

[ 7 ]
子供たちを病院送りにしたピカチュウ

[ 8 ]
>>7
街つってんだろデブ

[ 9 ]
いい意味でシオンタウン

[ 11 ]
正直>>9みたいな捻った回答はともかくミアレ以外あげるやつはポケモン全シリーズやってないだろと
少なくともXYやってない

[ 12 ]
xyはいい街
というか歩きやすい街が1つも無かったような

[ 13 ]
初代以外の街名とかよく覚えてんな

[ 14 ]
正直初代と金銀しかまず「名前覚えてない」わ

[ 16 ]
>>14
いやミアレのインパクトは絶対に忘れられんわ…
どの作品でも一個は覚えてる街あるもんだけどXYの場合はミアレがそれにあたる

[ 15 ]
でかいだけでもわかりにくいのに環状の構造になってるともう無理
ヒウンも結構きつかった

[ 17 ]
それオッサンの頭で大きい街を処理できなくなってただけじゃ……?

[ 19 ]
ミアレってやたらマップ移動ある所だっけ

[ 20 ]
シオンタウンだけだわ
あれほど子供心にダイレクトに傷を負わせられる街はなんてねえよ

[ 21 ]
サファリパーク

[ 22 ]
ミルタンク

[ 23 ]
ポケモンエアプだけど
ミアレってなにがあったの

[ 27 ]
>>23
とにかく意味不明な広さと構造
それをさらに助長するカメラワークの悪さ
まじで街に入った時はこれ把握するとか無理だわと絶望する
行きたい建物に行くだけでも一苦労
環状構造なせいで建物探してたらいつのまにか街一周してましたどこにあったのかわかりませんなんてのもあるある
見たい場所を見るにもカメラが勝手にグルングルンと動き回ってストレス
大通り見るだけでもそんな感じなのに複雑に入り組んだ路地裏もあってそこでイベントもある

[ 25 ]
まず嫌な思いってなんだ
街で嫌な思いしたことねえよ

[ 26 ]
ミアレは広さより操作が面倒

[ 28 ]
ヒウンも似たような感じなのにあんま文句言われないよな

[ 29 ]
ヒウンも結構辛かったし実際わかりにくいって声はちらほらあったけどギリギリ許容範囲内だったからな
カメラ固定で俯瞰できるし
ミアレはそれの完全な進化系
全ての悪い点を大幅に強化しましたみたいなゴミ
堪忍袋の尾が切れるレベル

[ 30 ]
確かにミアレってフラダリラボどこだとか美容室どこだとかになった記憶ばっかだわ

[ 31 ]
XYは動画でしかみてないけどめちゃくちゃ見辛そうだな
普通の三人称にした方がはるかにマシだよね?

[ 32 ]
XYはポケモン初の3Dだから仕方ないんじゃないか

[ 34 ]
>>32
まあそれが仕方ないにしても売りだしちゃったもんが悪いなら悪いと評価されるのも仕方ないよね…
テストプレイしてる時何か思わなかったのかなと

[ 33 ]
まあミアレはミアレ通がどうのみたいな要素があったから
最初からプレイヤーが街の全貌を把握できないよう作られた街だと考えられるし
分かりにくい街並みは仕様だとして100歩譲って許してもいい
でもカメラワークのうんこさだけは一切擁護のしようがない

[ 35 ]
実際今のポケモンに問題点を反省する能力があるとは思えない

[ 38 ]
>>35
ミアレが評判ひどすぎたのかサンムーンは分かりにくい町とかなかったよ
3Dだけどカメラもだいたい俯瞰気味だしな
ストーリーが濃ゆいBWに批判があつまったら次に出たXYはストーリー薄味だったり
批判されたところに関しては次回作で結構露骨な反映がある
次は多分ストーリー中で主人公をガイドするような要素がかなり薄くなるだろうな

[ 36 ]
やり込んでないからミアレはワクワクした記憶しかない

[ 37 ]
すまないブラック2より新しいのは知らない

[ 39 ]
金銀のグレンタウン

[ 40 ]
ミアレはほんとに迷宮だったな
せめてマップが表示されてればまだなんとかなっただろうに

[ 41 ]
ORASのバトルリゾートの砂地とかいう目に見える嫌がらせ
あんな露骨にスタッフの悪意だけ感じるオブジェクト、他のゲームでもなかなか見ない