gmail-thumbnail
[ 1 ]
【ニューヨーク=有光裕】米IT大手グーグルは16日、欧州でスマートフォンやタブレット端末を販売するメーカーに対し、これまで無償提供していた電子メール「Gメール」や地図サービス「グーグルマップ」などのアプリを有料化すると発表した。
アプリの使用をメーカーに強制したと欧州連合(EU)が判断し、制裁金を科したことで、戦略見直しを迫られた形だ。

https://yomiuri.publication.network/amp/c3cc27cb8e630fcda4738e180d9437277d29af356f75f9cbb0ec12180a25f8fd

[ 2 ]
マジじゃん

[ 3 ]
マジかよyahooメール使うしかないのか

[ 4 ]
すごい戦略だな

[ 5 ]
アジア関係ないじゃん

[ 6 ]
マジじゃん
ヤフーメールに移行するか

[ 7 ]
ご お ぐ る 終 わ っ た な

[ 8 ]
ホットメールにするか、、、

[ 10 ]
EUとかいうガラパゴス

[ 11 ]
マップ使えないの困るわ

[ 12 ]
openmapなんちゃらの開発が加速して良いな

[ 13 ]
日本関係ないじゃん

[ 14 ]
EUって最近頭悪いことばっかりしてるよな

[ 15 ]
日本はまだ大丈夫だがこれから先どうなるか分からないな
移行を考えるべきか?

[ 16 ]
欧州の応酬

[ 17 ]
Googleと無関係の無料メールサービス(信用できるところ)ってどこ?

[ 22 ]
>>17
zoho

[ 105 ]
>>17
yahooだろ

[ 18 ]
またアップルが勝利か

[ 19 ]
>>18
アップルも課金するだろ

[ 20 ]
>>19
いやしないけど

[ 21 ]
ユーザーーが選べるようにしろってことか

[ 23 ]
このアプリに依存してる法人から金取るだけでしょ
俺らは関係ないよ

[ 24 ]
実質YouTube課金化じゃん!

だめだなこりゃ次のサイト探そーぜ

[ 25 ]
ユーチューブもだけどこれはアプリのみか

[ 26 ]
ストアにタダで置けばええんちゃうんか

[ 27 ]
Google離れで別のトコが台頭するんじゃないの?

[ 28 ]
EUじゃん

[ 29 ]
端末メーカーに対してやんけ

[ 31 ]
Gメールが有料化したら困るわ普通に
ヤフーくらいしか選択肢ないなぁ

[ 35 ]
なんでこんな誤解を産むような記事書くんだ
頭おかしい

[ 36 ]
Androidゴミになんのか
よかったiPhoneで

[ 92 ]
>>36
やっぱあほん使いは情弱なんだな可愛そうに。

[ 38 ]
端末代にメーカーが上乗せするだけでユーザーには関係のない話