10562244
[ 1 ]
結局のところどっちの言い分もわかるから何とも言えないよなあ

[ 2 ]
人志松本いいこと言ってるけど言い方がキツイよね
自殺しちゃう人って勝ち負けなんか考えてる余裕ないもんね

[ 3 ]
ガチ勢のやつは松本人志の真意わかってないけどな

[ 4 ]
成功者が言うこういうのを真に受けんなよ

[ 7 ]
>>4
俺「自殺したら負けだぞ」

[ 11 ]
>>4
これ
松本が何言っても「でもお前勝ち組じゃん」でおわり

[ 5 ]
ガチ勢というかマウント取りたい勢


死んだら仕返しもくそもない
いじめてきたやつに一生もんの障害残させて後悔と苦痛を与え続けるくらいしろってことよ

[ 6 ]
実際に負けてるのは自殺したほうだろ

[ 8 ]
>>6
それにゃ

[ 12 ]
「負け」って言い方が悪い いじめてた側が勝ちなのかって

[ 19 ]
>>12
気に食わん奴を死ぬまで追い込んだんだから勝ちだろう

[ 20 ]
>>12
ぶっちゃけ人をいじめる奴って大体性格が強いから大体何やっても成功するし勝ちなんじゃない?

[ 23 ]
>>12
そう捉えるやついるだろうな

[ 26 ]
>>12
いじめなんてしてる奴は被害者が自殺したところで自責の念に駆られたりしないからな
「自殺してるよざまあw」か「やっべやり過ぎたわw」程度にしか考えてないからな
場合によっては慰謝料とかもあるかもしれんけど大抵加害者はそこまで深刻に考えてない

[ 27 ]
>>26
最悪被害者面もあり得るしな

[ 338 ]
>>12
そりゃそうでしょ

[ 13 ]
殺したら勝ち 死んだら負けってのはいじめっこ的な心理だからそれに抗うって意味では?
これにぶちギレてるやつきもすぎ

[ 14 ]
松本が言ってるから叩いてるだけじゃん
瀬戸内寂聴辺りが言ってたら普通だろ

[ 15 ]
悔しさが残ってる人には効果あるんじゃね
打ちのめされた人は負け犬の事実を突きつけられてはおしりかな

[ 16 ]
勝ち負けの定義次第やん

[ 17 ]
勝ち負けとかいう比較使ってる時点で差別的だし闘争が起こって当然なのにアホかと

[ 18 ]
地頭が良いと松本がおかしいのに気がつく
頭悪いと松本擁護する
ツイッターの試金石みたくなってる

[ 21 ]
自戒、自分の戒めとして死んだら負けだぞ、負けないぞっ!てのは構わないけど
他人に向けて死んだら負けなんて言うと意味が変わる

頭悪いと違いがわからない

[ 24 ]
死んだら勝ちだの負けだのどうでもよくなるやろ

[ 25 ]
12年間いじめられたのに自殺しなかった者だが松本が正しいと思う

[ 29 ]
でもこれってさんまの「生きてるだけで丸儲け」と同じこと言ってるだけよね?

[ 36 ]
>>29
意味は同じでもさんまのポジティブな言い方か松本のネガティブな言い方かで印象は違うからな

[ 46 ]
>>36
そうだね

でもまともな脳味噌してたら同じ意味って気付くし
脳死してるやつが最初の印象だけで叩いてるだけなんだろうね

[ 147 ]
>>29
その通りだわ
言葉ヅラに踊らされてる馬鹿多すぎ

[ 31 ]
負けってのはアカンでぐらいの意味にも取れるし「やった方が勝ち、死んだら負け」のドライな意味にも聞こえるから議論の的になってもしゃあない。

[ 32 ]
ちなみに松本人志は虐めてる側だからな
日本のお笑いをdisった脳科学者自分の番組に呼び出して公開処刑
これを批判して論破したオリエンタルラジオを干す
昔は爆笑問題を干したことある

虐める側が死んだらまけやで~なんていったら
死んだら訴えられるし死ぬなよwみたいなことになる

高卒がニュース語ったりするからこうなる

[ 304 ]
>>32
これで終わり

[ 33 ]
言葉通り負けという言葉に過剰反応してるやつが多くない?
加害者被害者の勝負という意味でないのは分かりそうだけど