store-388254_960_720 (1)
[ 1 ]
補充する奴以外は用なしになる

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

[ 3 ]
パイパイ

[ 6 ]
現金は駄目なん

[ 9 ]
品出しは誰がやるの?

[ 19 ]
>>9
配送ドライバーがやるんじゃね?
アイスとかドライバーやってんじゃん

[ 24 ]
>>19
配送ドライバーが箱開けるわけねーだろうが

[ 11 ]
品出しもいずれボストンダイナミクスのアイツみたいなのがやるようになるんだろうな

[ 20 ]
>>11
蹴られそう

[ 13 ]
オーナー

[ 14 ]
店員いないらしいし客自ら品出しするんだろ

[ 16 ]
じゃあ俺が

[ 17 ]
定員人数3人のコンビニ

[ 21 ]
介護とかあるし

[ 23 ]
多機能コンビニとして今までのコンビニは生き続けて
今後は多機能コンビニとセルフコンビニの二極化が進むんじゃね

多機能の方は規模縮小していくんだろうけど、そのうち宅配便や代金収納とかだけを専門とした店とか出来そう

[ 26 ]
でっか

[ 27 ]
セブン&AI・ホールディングス…なるほどそういうことだったのか!

[ 28 ]
全部がこうなれば利用するだろうけど人がいるコンビニが残ってる間は普及しないんじゃね

[ 52 ]
>>28
むしろコンビニってレジが混むからこっちの方が早く終わるならこっちのが人気出るかも

[ 53 ]
>>52
ATMでさえ行列が出来るんだぞ、老人やのろい奴は詰まる原因になる

[ 56 ]
>>53
動画見てないから知らないけど画像見る限りレジ自体が無いシステムじゃないの?

[ 29 ]
仮に実用化されるにしても導入コストも掛かるだろうし全国展開はまずずっと先の話じゃろ実験段階なら尚更

[ 31 ]
そうはいっても10年後にはセルフコンビニは当たり前になってるだろうけどな
電子マネーも今は普及率2割程度らしいけど5割くらいにはなってるやろ

[ 36 ]
これが街のホットステーションか

[ 38 ]
セルフのガソリンスタンドが普及したぐらいのもんだろ。
出来るのってレジだけでしょ?

商品の発注、品出し、在庫管理、掃除、揚げ物やおでんに肉まんの調理、宅配便に公共料金にチケット
出来ないことの方が多そう。

[ 41 ]
そもそもコンビニに限らずAIの進歩で失業する人間は多いと思う

[ 50 ]
駅前のコンビニをセルフ化して24時間営業とかにして
有人コンビニは早めに閉めたりできたらいいね