6733e17b
[ 1 ]
みんなで一緒に考えよう

[ 2 ]
破壊力は抜群だったよな
ドラクエ専用に買ったPSがクリア前に壊れた

[ 3 ]
鬱ストーリー多めで陰キャに刺さった

[ 5 ]
>>3
陽キャ向けだろ

[ 6 ]
主人公が実はすげー血筋ニキだったからだろうなぁ

[ 7 ]
お前らってなんで陽キャとか陰キャとかをそんなに気にするの?
なんかの宗教?

[ 8 ]
呼ばれてた?

[ 9 ]
仲間全員ダサいのがなぁ

[ 10 ]
>>9
味があると言っていただきたい

[ 11 ]
DISC1は面白いけどDISC2が殆ど記憶にないなあ

[ 12 ]
めちゃ好きだわ
探検してる感半端ない

[ 13 ]
石版はめて新しい土地に行くのがすごくワクワクした

[ 14 ]
初めて投げたドラクエ
ロードは長いしレベルは上がらないし金はたまらないし種泥棒はいるしなにより石版の見落としが辛い

[ 15 ]
>>14
頭悪そう

[ 16 ]
石版の見落としは辛かったな
5周目ぐらいからようやく見落としがなくなった

[ 17 ]
ドラクエ7評判良くなくね?
俺は一番好きだけど

[ 18 ]
あんな曲から話から暗い気持ちになる上に長々とレベリング作業強いられて何が楽しいの?

[ 19 ]
下から2番目ぐらいの人気だな
俺も一番好きだけど

[ 20 ]
リメイクで操作性が向上してようやく遊べる出来になった

[ 21 ]
小学生当時、石板が見付からなすぎてスクエニに「必死に探したのに見つからない」ってハガキ送ったら
丁寧に「教えられません。こんなとこを探してみましょう」って返ってきたわ

小学生の俺でもクリアできたのに投げた奴は発達障害か何かか?

[ 22 ]
11が出るまでは最高傑作やったな