2015TheBeatles_1966_Getty_3278896170315-720x480
[ 1 ]
アラサー以上ならこの辺知ってりゃ上司と朝まで飲める

[ 2 ]
ツェッペリン派だったらどうすんだ

[ 6 ]
>>2
一応一般的には日本ではツェッぺリンよりパープルのが人気らしいから…

[ 103 ]
>>6
イギリスのロックバンドで3つなら真っ先にZEPPだろ

[ 3 ]
あっそ よかったね

[ 4 ]
サバス派

[ 5 ]
ろ、ローリング・ストーンズ…

[ 8 ]
>>4
サバス聞いてる人は少ないねえ

>>5
ストーンズは名前以外知らない人も多いイメージ

[ 7 ]
そのメンツじゃ50~60以上だろ
パンクすら通過してねえ

[ 9 ]
おっさんて同じ曲ずっと聴いてんの

[ 10 ]
スミス、オアシス、レディヘ、ザフー聴く奴としか仲良くしねえから

[ 20 ]
>>10
オアシスくらいかなあ、そんなかで割とリアルでも話題になるのは

[ 11 ]
一応ベイシティローラーズも入れとけ

[ 12 ]
パンクかー
ピストルズは結構知ってる人多いね
それ以外はあんまだが

[ 13 ]
ピストルズ抜けてんぞ

[ 17 ]
俺アラサーだけどクイーンのドンドンパ!とディープパープルのあのリフは俺より年下の同僚でも知ってました

[ 18 ]
ピンクフロイド派だわ

[ 23 ]
>>18
ピンクフロイドはオッサンでもガチで聞いてる人は少ないな
俺の周りだと

やっぱ難解らしい

[ 19 ]
ぶっちゃけ今はもう音楽自体聴いてないんだよね

[ 21 ]
意地でもクイーンねじ込んでくるな

[ 24 ]
Dioだとサバスもアメリカ扱いだっけ?

[ 25 ]
Dio=ロニー

[ 26 ]
若手でスレタイの三組並に誰でも知ってるイギリスミュージシャンいるんか?

[ 28 ]
ピルスミスジョイディヴィジョンスペシャルズスリッツしか聴かん

[ 30 ]
>>28
そんなん語れる奴にリアルで会ったことがないw正直

[ 29 ]
パンク以前と以後で大きく分かれると思う
スレタイのバンド聞くやつはパンク以降はまず聞かない
パンク以降を聞く人はもっと後の世代も聞く気がする

[ 32 ]
>>29
パンク以前の人はそれ以後は確かに聞かないね

以後の人は確かに以後のバンドも聞くけど以後のバンドでガチで万人に知名度あるのはオアシスくらいじゃね?U2はアイルランドだし

[ 36 ]
>>32
ポリスとかスティングとか
後MTV世代だとスタカン知ってたりする

[ 40 ]
>>36
ポリス結構知ってる人多いよな、40代くらいに
逆に俺はポリスあんま詳しくないんだけどw

あと重度のイギリス好きならポールウェラー知ってる人たまにいるよね

[ 33 ]
UFOとかむしろまだ活動してたのか

[ 34 ]
キングクリムゾン聴かないとか正気か?

[ 37 ]
>>34
プログレは基本オタクしか聞いてないと思う

>>35
日本ではそこまでの知名度はないね、残念だけど

[ 35 ]
フーは?
ロンドンオリンピックではトリ努めたし

[ 38 ]
誰でも知ってるイギリスの最近の…
ジャミロクワイは若手とは言えないか

[ 42 ]
古臭いなあ
MUSEとか1975聞こうぜ

[ 44 ]
MUSEがクイーンくらいビッグになってくれればなあ

コールドプレイは若い人ならかなり知ってるかな?

[ 45 ]
いや上司とかじゃなくてお前の趣味だろ
おっさん全体に押し付けんなオタク

[ 47 ]
>>45
スレタイの三組より広い層にバツグンの知名度あるイギリスミュージシャンているか?
何か挙げてみ?

[ 55 ]
>>47
ビートルズとクイーンは分かるけど
ディーパより眉毛とか石の方が知名度なくない?

[ 59 ]
>>55
ディーパの知名度は凄いぞ
バンドやってたみたいなオッサンとかオバサンはほぼ確実に知ってる

[ 66 ]
>>55
オアシスは世代が限られるし
意外とストーンズはハマらないとピンとこないと思うわ
シングアロング出来るタイプじゃないし
演奏も派手なリフがあるわけでもないし

[ 86 ]
>>47
話通じてねーな
イギリスのロックバンドをゲームとか深夜アニメにおきかえて考えてみろ

[ 51 ]
スレタイの聞いてるのはそれなりに定番ロック聞いてるんじゃね
逆に聞いてないロック好きってもうメタルしか聞かないとか耳がバカになってる奴じゃん

[ 53 ]
>>51
ゼップとかピストルズとかは聞いてる人多いと思うね確かに

[ 61 ]
もうその世代おじいちゃんじゃね

[ 62 ]
どれがイギリスでどれがアメリカのバンドかわからない