draft2018
[ 1 ]
一週間でいなくなるこいつらは何なんや

[ 2 ]
お客さん

[ 3 ]
毎年違う連中が言ってるぞ

[ 4 ]
CS廃止論者ほんまバカ

[ 5 ]
巨人

[ 6 ]
興行だってこと分かってないよな

[ 7 ]
メディアも似たようなレベルで草枯れる

[ 8 ]
まぁドラフトはいらないけどな

[ 9 ]
貯金が多い時はCSのアドバンテージ増やせとかほんとアホ

[ 10 ]
セミ

[ 11 ]
いい加減学ぶべきやな

[ 12 ]
交流戦はマジでいらなくね?得する要素が思いつかない

[ 28 ]
>>12
交流戦勝ち越しリーグにさらにメリット与えるのは戦力均衡と逆やわな

[ 187 ]
>>12
いらないよな
休みも多いし

[ 229 ]
>>187
3年くらい野球見てなかったのか?

[ 331 ]
>>229
まあパファンのワイとしては梅雨の時期に屋外が多いセ・リーグとやると中止が多くて間空くのはよく感じる

[ 348 ]
>>229
ペナント戻る時に予備日の関係で何日か休むやん

[ 270 ]
>>12
千葉マリン埋めてやってるやん交流戦で

[ 13 ]
csはいらんやろ

[ 29 ]
>>13
csはいらんやろ
→パリーグ球団消滅しろ
→パリーグ消滅して1リーグになれ
→日本シリーズも不要だ

という主張なんやね、わかるで

[ 16 ]
ドラフトはほんとに重要だわ

[ 17 ]
風物詩と化してるな

[ 18 ]
どれも金のために大事なのにな

[ 19 ]
ドラフト無かったら強い球団(西武,DeNA)に有望選手集まって均衡保てないじゃん

[ 24 ]
>>19
強い球団じゃなくて金持ってる球団な

[ 20 ]
あぁ今年もこんな季節かって楽しむんやぞ

[ 21 ]
ドラフト廃止論はマジで意味わからんわ
メリットないやろ

[ 56 ]
>>21
逆ウェーバーとかやるんなら1順からウェーバーにしろと思う

[ 22 ]
高校野球が始まると「球数制限設けろ!」もやな

[ 30 ]
>>22
「坊主やめさせろ!」

[ 336 ]
>>22
学生の内から酷使酷使ムエンゴムエンゴじゃせっかくの肘潰してまうやんけ

[ 23 ]
まぁ最下位チームでも1位相手に連勝できたりするのが野球というスポーツだからアドバンテージは2つあっても良いとは思う

[ 26 ]
謎の勢力「自動FA導入しろ!」

[ 31 ]
ドラフトなしでどうやって選手獲得するんや
また巨人得意の金で囲い込みか?

[ 40 ]
>>31
金で戦力は買えないことを巨人が身を持って証明してくれてるのに?

[ 45 ]
>>40
だって買ってるのは戦力じゃなくてゴミやん