n1495 (1)
[ 1 ]
一体何が若者にあったというのだろうか
定職もあり金もあるのにあえて結婚しないという選択を若者がしてしまうのはなぜなのか

[ 3 ]
むしろ何で結婚する必要あるの?

[ 4 ]
家庭内暴力を受けて育ったから

[ 5 ]
いやむしろ結婚する意味だけど、辛くねーか

[ 6 ]
親が幸せそうじゃなかったから

[ 8 ]
>>4
これ
>>6
これ

[ 7 ]
生活水準落としたくないだけだろ
子供はくそ金かかるし

[ 10 ]
いや普通は結婚したいと思うだろ
まともな奴は結婚してるし

[ 11 ]
イクメンとかほざいてるから

[ 12 ]
じゃあ最近の若者はまともじゃないんだよ。結論出たな

[ 13 ]
>>12
だから聞いてるんだろ
なんでまともじゃなくなったんだ?
普通は結婚するだろ
もしみんな結婚しなくなったら日本壊滅するんだけどわかってる?

[ 18 ]
>>13
俺は結婚したら自分は不幸になると思ってるし俺が不幸にならなきゃ維持できない国なんぞ滅びていい日本じゃなくても生きていけるし

[ 14 ]
結婚にまつわる失敗談を聞かされて育ったから

[ 15 ]
マジレスすると結婚したい勢は特に何も発言しないから結婚したくない派ばかり目についてるだけ
結婚したくない派の言ってることもよく分かるし

[ 19 ]
女性の社会進出を勧めたからだろ
女は結婚しなきゃ生きていけないって状況なら否が応でも結婚するようになってたけどしなくてもよけりゃそりゃ少なくなるだろ

[ 20 ]
逆になぜ昔は皆が皆結婚していたのか
その理由を考えれば答えは出るだろう

[ 21 ]
定職も金もねーよ!と思ったが俺は若者じゃないか…

[ 22 ]
お前は最近の若者じゃないのか

[ 23 ]
テレビつければ離婚だ不倫だ
若者「結婚っていいなぁ」
ねーよw

[ 24 ]
そもそも子供を持つということに価値がないんじゃね?
なんにしても物を持つことはそれに対する執着が生まれるから、そのせいで心を悩ませることになる

[ 25 ]
子ども育てるのに 子どもに誘惑 害悪になることが世の中にはいっぱいあって 希望が持てないから

[ 26 ]
イルミナティの人類削減計画に決まってるだろ
洗脳されてることいい加減気付けよ

[ 28 ]
結婚しない奴って日本壊滅して欲しいと願ってるに等しいんだけどそれわかってる?自覚してる?

[ 29 ]
日本っていうか別に全世界壊滅してもいいんじゃねっていうか、
むしろ人間がいないほうが壊滅しなくて済むんじゃね

[ 27 ]
もうパンドラの箱は開いちゃってるんだよね