1217_504_280_3
[ 1 ]
あんなのしょっぱくて食えたもんじゃないわ

[ 2 ]
塩振り過ぎじゃね?

[ 3 ]
焼き鳥ごときで素材の味とか言われてもな
素材の味がいいなら塩でもタレでもうまいだろうし

[ 4 ]
達人はつけてみそかけてみそ

[ 5 ]
焼き鳥ごときで通だなんだと気取る方がみっともない

[ 6 ]
職人気取りであほ程待たせる個人焼き鳥屋あかん

[ 7 ]
-皮ゴボウ皮ゴボウ皮--
の塩が美味い

[ 8 ]
焼き鳥のタレは濃いからタレがメインになりがちなんよ
焼肉もそう
濃いドレッシングをだばだばかける奴もそう

ドレッシング目的でサラダを食べてるのかと

[ 9 ]
タレなんてタレの味しかしないじゃん
あんなのお子様向けだろ

[ 10 ]
どっちでもいいから焼き鳥屋さん行きたい

[ 11 ]
たれも塩も美味しい
はいお終い

[ 12 ]
タレ塩論争に混じれて嬉しい

[ 14 ]
通は柚子味噌

[ 15 ]
小さい頃タレばっか食ってて
飽きてきたころに塩が突き刺さって抜けなくなる感じ

[ 16 ]
塩を選ぶ理由なんてタレが不味いから以外にあるか?
塩が美味いじゃなくてタレが不味すぎるから消去法で塩派になるだけ

[ 17 ]
>>16
不味い店に行く意味が分からん

[ 21 ]
>>17
いつ店の話なんかした?メクラか?

[ 27 ]
>>16
もしほんとに不味すぎるならそんなものがいつまでも売られてるわけないよね?
つまり君の味覚がおかしいということだよ

[ 36 ]
>>27
はいブーメラン
味覚障害用にタレがあるとも言えるよねそれ

[ 42 ]
>>36
味覚障害は味覚がわからなくなるんだからもし不味すぎるんだとしたらわざわざ不味くする必要はないんだが?

[ 51 ]
>>42
味が分からないから不必要に味の濃いタレを使うんだろ
正常な味覚をしてたら焼き鳥にタレは合わないから不味いと感じる

[ 19 ]
無敵の柚子胡椒

[ 23 ]
豚串は塩だと道民の俺がこれほど言ってもわからんのか!

[ 24 ]
素材の味

[ 29 ]
>>24
素材ってわけじゃないけどあれこれ頼んで全部タレだとタレを食べてるような感覚になり、もはやごはんにタレをかけて食べればよくね?という疑問が湧いてくる

[ 25 ]
タレベタベタしてて甘ったるいし美味しくない

[ 26 ]
タレはタレの味しかしないって言うけど
塩だって塩の味しかしなくね?
むしろ塩のほうか辛い

[ 41 ]
>>26
ケンタのフライドチキンがからあげくんサイズになったらケンタじゃくなるよな、みたいな
フライドチキン=中は味なし、外は強い味
小さいと中の良さが消える、しつこくなる

[ 28 ]
塩派の人ってハンバーグも塩で食べるん?

[ 35 ]
>>28
勿論だが?

[ 30 ]
タレがまずいから塩で食うとか意味わからん
そこまでして焼き鳥食いたいのかよ

[ 31 ]
なんで塩の味しかしないんだよ?アホか?

[ 37 ]
>>31しょっぱすぎるからって言ってるじゃん

[ 46 ]
>>37
それは焼き鳥屋によるだろ…
タレのほうが塩分は多そうだけど

[ 55 ]
>>46多い少ないの問題じゃないと思う
   表面にかかった塩がダイレクトに舌に触れるのがタレより辛く感じて嫌なのよ

[ 56 ]
>>55
あんま身体を使ってないんじゃん?

[ 57 ]
>>56なんでそんな結論?

[ 59 ]
>>57
疲れてるとおいしいから
疲れてないときはそうなる(運動不足)
例は自分

[ 32 ]
辛味噌美味しいよ

[ 38 ]
なんこつとか砂肝はタレじゃないほうがよくね

[ 39 ]
鳥酢
すじ煮込み
刺し盛り
皮せん
皮ずりつくねねぎまししとう
生大

[ 40 ]
最近じゃトンカツですら塩で食うようになった
なんでかは分からん

[ 45 ]
>>40
老化だぞ
そのうち豚カツ食おうと思わなくなる

[ 43 ]
タレはタレで美味しいけど鳥の味を味わうなら塩のほうがいいに決まってない?
香りとか感じやすいし

[ 47 ]
>>43
なら塩すらかけずに焼けば良くない、てか香りを感じたいなら炭で焼いてる焼鳥は向いてないんじゃない?

[ 53 ]
>>47
炭は遠赤外線で中まで焼くためにしょうがない。炭の香りもいいじゃん。
タレって醤油とか砂糖とか色々入ってるでしょ?そりぁ香りも味も全然違うよ

[ 50 ]
とんかつは醤油とカラシな
春巻きみたいになるが間違いなくうまいし米にもビールにも合う

[ 67 ]
タレに限らず砂糖入ってるおかず系が無理 スーパーでも砂糖が真っ先に表示されてる商品は買わない

[ 68 ]
手が汚れにくいから塩だわ。
串までしっかりタレ付けてる店何なの?

[ 69 ]
ビールやハイボール飲むならタレの方がいいな