carousel_3aa1399bc9ab5e8d0c48572c7148ba0e
[ 1 ]
これだけパチモン過ぎる

[ 2 ]
山椒と豆板醤追加するだけで劇的に変わるよ

[ 3 ]
中村屋の麻婆はなかなか美味しいぞ

[ 6 ]
>>3
あれは衝撃的だったな

[ 12 ]
>>6
ずっと自分で作ってたけど
あれのコスパ良過ぎて最近は中村屋の黒ばっかだわ

[ 4 ]
香辛料そんなに得意じゃないから素で作った奴の方が好き

[ 5 ]
今どきCookDo使う奴www

[ 8 ]
甘い以前になんか違うよな
ラーメン屋のラーメンとカップラーメンくらい違う

[ 9 ]
おまえら木綿豆腐でも大丈夫なタイプ?

[ 11 ]
>>9
木綿豆腐が好き
特に豚汁は

[ 48 ]
>>11
ん?豚汁にとうふ??

[ 49 ]
>>48
普通だろ

[ 10 ]
クックドゥは麻婆豆腐だけじゃなくて全部不味い

[ 15 ]
>>10
ちょっと甘めなんだよね
子供の居る家族向けと言うか

[ 14 ]
肉増やすと良いぞ

[ 18 ]
これはまじ
人生で一番うまかった麻婆豆腐は牛ミンチたっぷり使ってうまい豆腐を水切りしてからつくった自作の麻婆豆腐

[ 20 ]
クックドゥ馬鹿にする風潮あるけどウチは丸美屋だからセーフだよね
今日、辛口買いました

[ 21 ]
カルディに売ってる陳麻婆豆腐ってやつ美味いよ

[ 22 ]
麻婆豆腐は木綿だよな
絹なんか使ったら豆腐の味が負ける

[ 23 ]
わざわざ自分で麻婆豆腐作るなんてどんな通だよ

[ 26 ]
>>23
調味料さえ買ってあれば結構簡単だぞ

[ 24 ]
絹だの木綿だのでゴチャゴチャ言う奴に限って
肝心の下茹でをしないんだよなぁ

[ 25 ]
麻婆の素に豆腐はもちろんナスやらブナシメジやらぶち込んでオイスターソースで味を調整したのが美味い
ただ、これ多分麻婆豆腐じゃない

[ 27 ]
丸美屋だな
もはや他の麻婆豆腐とは、違う料理ってぐらい味違うけど、一番美味いと思う

[ 28 ]
あと辛さ、ほとばしる麻婆豆腐ってやつも美味い

[ 29 ]
麻婆豆腐、味噌汁、鍋、冷奴……
どの料理でも全て木綿豆腐だわ

[ 34 ]
>>29
冷や奴は木綿かつダシ醤油で食えと和食の人が言ってた

[ 30 ]
日本ハムの中華名菜のやつとヤマムロの陳麻婆豆腐は試してみて
丸美屋やクックドゥとかのとは次元が違うから

[ 31 ]
豆腐は下茹で
挽肉は規定量より多め
みじん切りのネギと生姜
花椒と唐辛子も足す
白飯が無限に食える

[ 32 ]
ヤマムロのやつは高いようだが4つ入りだからそうでもない

[ 35 ]
丸美屋の麻婆豆腐はばあちゃんの味

[ 36 ]
豆腐作りから始めたほうがいいんじゃねえのか?
そこだけ妥協して素がどうこう言うのかやばいな

[ 38 ]
>>36
そういう妙なこだわりはよくない
プロ中のプロである美味しい豆腐やさん見つけるのが一番

[ 40 ]
>>38
美味しい麻婆豆腐屋行けよ

[ 41 ]
>>40
味覚には好みがあるだろ

[ 37 ]
ちな海鮮ミックスを麻婆の具にすると海鮮麻婆豆腐が出来てクソ美味いぞ

[ 39 ]
○○の素って大体高すぎねぇ?それ買うくらいなら外食でいいじゃんみたいな

[ 42 ]
豆板醤
甜麺醤
ラー油
この辺が揃ってれば簡単にうまいものできるけどな

[ 43 ]
色々試したけど、結局丸美屋に戻ってくる

[ 44 ]
>>43
戻るというか毎度毎度本気で作ってたら疲れるもんな

[ 46 ]
中村屋美味しいけど山椒だった(´•ω•`)

[ 47 ]
業務スーパーで売ってるマイナーな企業が作った素が美味いわ
あれに出会ってから他のヤツが物足りなくなった

[ 51 ]
豚汁に豆腐は普通だけど俺は無い方が好き

[ 53 ]
豚汁に豆腐が入ってても目くじらは立てないけど、自分で作るときには絶対に入れない