Unknown
[ 1 ]
やったぜ。

[ 3 ]
残業はあるけどな

[ 6 ]
立派やん
ワイ大卒やけどそれより低いで

[ 9 ]
>>6
なんの仕事や?

[ 7 ]
高卒だとそんなもんか

[ 12 ]
>>7
上等やろ?

[ 10 ]
おれ大卒二年目で500越えたで

[ 13 ]
>>10
大卒様と競おうとは思わない

[ 14 ]
NC旋盤?

[ 16 ]
>>14
たまにやってる

[ 15 ]
やるやん

[ 17 ]
実際その辺の大卒より手取りある高卒とかザラにいるしな

[ 18 ]
>>17
大卒って大企業か公務員就職するもんちゃうんか?

[ 29 ]
>>18
腐っても大卒だけどfランとかだったらいい会社入りにくいやろ

[ 19 ]
大卒なのに薄給ブラックに勤めている謎の人たち

[ 20 ]
手取り?

[ 23 ]
>>20
額面やで

[ 21 ]
地元の工場からマシンオペの誘い来てるんやが、マシンオペってずっとマシンオペレーターなんか?
将来的に生産管理とか行けるのか?
ちな大卒

[ 26 ]
>>21
大卒やったらなれるんちゃうか?

[ 36 ]
>>26
サンガツ
あと創業60年くらいなのに15人くらいの工場で工場長が30代で若手が多いとか何やがブラックやろか

[ 42 ]
>>36
30代で工場長は訳ありなんちゃうか

実際は入ってみんと分からん

[ 39 ]
>>21
生産管理やりたいか?おっさんども全然言うこと聞いてくれんで?

[ 46 ]
>>39
この先35年ずっと現場ってのも無理じゃね?

[ 52 ]
>>46
どうせやるなら独立して個人でやったほうがええと思うわ

[ 22 ]
どんな仕事?資格いるんか?

[ 33 ]
>>22
工作機械使って金属にドリルで穴あけたり削ったりする仕事

資格いらんで

[ 24 ]
何県や?

[ 34 ]
>>24
大阪府や

[ 25 ]
なお挟まれて即死する模様

[ 37 ]
>>25
ドアインターロックついてるからそんなことはないで

[ 41 ]
>>37
保全員「メンテ面倒だから外しておいたぞ」

[ 28 ]
no title


ほーん…

[ 30 ]
大卒で年収0のわいもおるで

[ 31 ]
オペレーターから生産管理に行けるわけ無いじゃん

[ 32 ]
ワイ院卒やけど900万超えたで

[ 38 ]
仕事中なんか危険なこととかあるん?

[ 49 ]
>>38
切り屑が手に刺さったり
重量物クレーンで吊り上げるから落下したり挟まる危険性はあるな

[ 44 ]
Fランだと工場の管理職に就職とか普通にあるで

[ 48 ]
no title


業務は効率的にやれよな