20160804123311 (1)
[ 1 ]
もっと筋トレしたい

[ 2 ]
筋肉痛はご褒美だろ!

[ 3 ]
筋肉痛でも構わずやるが

[ 4 ]
毎日ジム行きだしてからが本番

[ 5 ]
回復してる感が好き

[ 6 ]
上腕二頭筋がなかなか筋肉痛にならない
筋肉痛にならないと追い込みが足らなかったなって思う

[ 7 ]
>>2
成長に必要だから仕方ないんだけどさ
>>3
それで伸びてる?
>>4
部位分けしようか迷ってる
>>6
俺もなりにくいな
アームカールギリギリまでやってんだけどな

[ 8 ]
アームカールではなりにくかったから
前回からインクラインダンベルカールやったら
少し筋肉痛きだした

[ 9 ]
筋肉痛はいいけど間接痛めるとかなりヤバイ

[ 11 ]
>>8
お、まじか
やってみよう
やっぱり試行錯誤大事なんだな
>>9
嫌な感じの痛みだよな
気をつけよう

[ 10 ]
明日からジム通うけど何すりゃいいのか分からん

[ 12 ]
>>10
最初はマシンの使い方覚えるとかでいいんじゃないか
敷居低いし

[ 13 ]
同じトレーニングばっかやってるとマンネリになるからな

[ 14 ]
ジム通ってるがよくわらかん

[ 15 ]
>>13
違う刺激は大事だな
>>14
早く体でかくしたいから焦ってるのかも

[ 28 ]
>>15
デカイ身体を目指してるわけじゃない、引き締めたい

[ 16 ]
プロテインは飲んでる?

[ 17 ]
>>16
もちろん
BCAAとかも取るべきなのかな

[ 18 ]
スポーツしてないのに筋トレだけする動けない見苦しい肉の塊おる?? w w w w

[ 19 ]
筋トレスレでもBCAAのことはあんまり
話題な出ない気がするからなんとも

俺はジム行き始めて半年で
最近ようやく粉末プロテイン買った

[ 20 ]
>>19
結局どうなのかわからんな

プロテインってあんまり美味しくないよな

[ 22 ]
前よりはマシらしいけどね

バランスよくってのも意外と難しい
俺は背中と足がキツくて苦手だから
どうも追い込めない

[ 23 ]
ササミ食ったほうがいいんじゃなかったか?

[ 24 ]
筋肉痛になるまで筋トレやったことないけど楽しそう
ジムとか行ってみたいけど筋トレしてるとこ人に見られるのが超恥ずかしくて動けなくなる

[ 32 ]
初めてのマシン使うと筋肉痛なるけど2回目以降はなんとなーくしか筋肉痛ならないや
まぁそれでも筋肉はついてるんだろうけど・・・

[ 33 ]
スクワットはあんまり思い重量でやるの怖いわ
膝に来そう

[ 34 ]
>>32
刺激になれるとそうなるよな
かといって重さあげると効く前にばててる感じもするし
>>33
わかる

[ 36 ]
スクワットの筋肉痛きたときの無力感やばいなにもできなくなる