m_tomobataraki_20160523
[ 1 ]
確かに休みなく毎日同じことするのは大変かもしれないが、他人や取引先と調整したり上司から怒鳴られることもないし、なんもストレスないじゃん

[ 2 ]
いやでも1000万円のデータ出てるし
文句あるなら年収1000万円稼いでからにして

[ 13 ]
>>2
プロとアマを比べる事自体が間違ってる
全ての家事をプロレベルで出来るのか?

[ 18 ]
>>13
プロは1600万円だぞ

[ 3 ]
兼業主婦のがきついと思うんだが

[ 4 ]
兼業は大変やろな

[ 5 ]
料理はレストラン並み
掃除はホテル並み
洗濯は全部アイロン掛けまで
してくれるなら納得

[ 6 ]
炊事洗濯掃除買出しと基本的には中卒でもできる機械的労働で底辺職もいいとこだし、時給800円で計算すべきだろ

[ 8 ]
全ての分野のプロに任せた場合だろ
ニート時代専業主婦みたいなものだったが家事なんてクソ楽だわ
子育ては知らん

[ 10 ]
疲労で倒れてからだろ

[ 11 ]
育児以外はクッソ楽でしょ
なによりも自分のペースで出来るのがデカイわ

[ 12 ]
寝てゲームしてるだけで生きていけるなんて楽すぎ

[ 14 ]
仕事終わったら家に帰ってご飯作り
朝早く起きて洗濯食事作り片付けて仕事
土日は買い物や掃除
兼業主婦きついわ

[ 15 ]
代行業者の料金とか出してるガバガバ理論でドヤ顔って
せめて代行業者の作業員の時給で語れ

[ 16 ]
昼寝もあるのに1000万は草

[ 17 ]
主夫だけど質問ある?

嫁は年収1500万

とてもじゃないけど俺の年収は1000万相当もあると思ってない

せいぜい200万

[ 20 ]
家事に年収とか馬鹿なこと誰が言い始めたんだろうな

[ 24 ]
>>20
それくらい大変なのわからないの?

[ 32 ]
>>24
分かってるよ
そもそも家庭って支え合っていくべきなのに、家事の年収換算がどうだとか、逆に働いてる者はこれだけ稼いでるから偉いとか、そういうことを言うこと自体がおかしいと思うよ

[ 39 ]
>>32
だから家事だったら誰でも出来るとか言ってるノータリンが多いから言ってるの

[ 40 ]
>>39
ごめん、誰でも出来るわwww

[ 41 ]
>>40
子育ての大変さが分からない男に言ってもしょうがないか

[ 43 ]
>>39
誰でも出来るじゃねーか
専門知識持って経験積んでスキルアップが必要か?
世の中のかーちゃんは皆スペシャリストなのか?

[ 45 ]
>>43
ごめん、話通じない人にない言っても無駄だったね

[ 46 ]
>>45
おう
無駄だからもう出て行けよ

[ 21 ]
誰にでも出来ることをやって何ドヤってんの?www

年収1000万!どやぁ~

wwwwwww

[ 25 ]
んじゃプロ主婦やればかなり稼げるじゃん

[ 27 ]
てことは一人暮らしで自炊してる人が一番すごいんですねわかります

[ 29 ]
1000万相当とか盛りすぎだろ

[ 31 ]
ラスボスのママ友に怒られたり嫌味言われたりするよ

[ 42 ]
夫婦二人暮らしだけど家事午前中でほぼ終わってあとは夕方までダラダラしてるから実質ニート
兼業主婦してた母親は病気して早氏にしてしまった

[ 44 ]
俺が昔みたデータだと420万だったぞ
そもそもテレビ見ながら片手間で仕事できるのに1000万とか俺もそんなところで働きたいわ
一人でテレビ見ながら1000万稼げる仕事

[ 47 ]
金取れる程の仕事量じゃない

[ 48 ]
子供がいたとしてのベビーシッター代とかも換算されるから
高いのは仕方ない
小梨でそれを謳うやつがウザイ

[ 49 ]
一人暮らし経験って男にはよく必須と言われるが
女も親の家事手伝って満足してないで一人暮らし経験した方がいいわ
しょせん人の手伝いじゃダメ
時間配分、身近な物価、光熱費、何の税金がいくらかかるのかなど、全て自分で管理する経験をしなきゃいかんわ

[ 75 ]
>>49
会社員の妻だと楽だよ
自営業の妻は尊敬するべき

[ 51 ]
全部プロや業者級なら1000万は固いな

[ 52 ]
子育ては誰でも出来るが大変なことだけど、そこに対価性を求めたり、やってることを威張るのは違うわ

[ 54 ]
主婦業くらい誰だってできるよ
専業主婦と同じレベルで仕事と両立してやっていける人は限られてくるかもしれないけど。時給に換算したところでせいぜい自分の食べる分生活する分で帳消しになるくらい。

[ 56 ]
1000万でも2000万でも何でも良いけどそれ言ってどうすんのっていう
大変だね~って言っとけば良いんか?

[ 57 ]
あの計算だと一人暮らしのフリーターでも8桁いっちゃいそう

[ 58 ]
家事やっても金発生しねーのに年収とか言ってるボケナスなんていらねー

[ 59 ]
子育てしながら自分に自分は1000万の仕事をしてると言い聞かせてるんだろうね
悲しい人生だなぁ

[ 60 ]
一人暮らしで全部やってた俺から言わせてもらうと家事は大変
時間計算しながらしなぎゃいけない時もあるし生活費も無限じゃないし考えながらしなきゃいけない




もちろん兼業ねwww

[ 61 ]
子育ては大変だろうけど掃除や料理に買い物なんて一人暮らしすれば誰だってこなせるようになるし
辻ちゃんとか子供ワラワラいてさらに働いてるのは素晴らしいと思う

[ 63 ]
>>61
あの子はモー娘で1番成功してるよね
今の頑張りみるともっと幸せになって欲しい

[ 64 ]
>>63
ただのバカ親だけどね

[ 66 ]
>>63
早いうちからポンポン産んでるから30くらい?になってもまだ生む余裕あるし
ブログ年収もすごいらしいし
ほんと賢いと思う

[ 67 ]
>>66
あれただの馬鹿じゃん
不幸になって欲しい

[ 62 ]
子供の送り迎えや小学校に上がったらPTA役員が回ってきたりすることもちゃんと考慮しろよ

[ 70 ]
実際は稼いでないけどな
原価は全て旦那の金から出てる
粗利がいくらか分からない
年収にするとって考え自体がナンセンス