headphones-690685_960_720 (1)
[ 1 ]
例えばアジカンのリライトとかファンの中ではかなり嫌われてる
知名度の有無で音楽の好み変わるとかファッションで聴いてるのかな?

[ 2 ]
そんなことないよ

[ 3 ]
>>2
ファンのコミュニティとか入ったことある?
どのアーティストもめちゃめちゃ代表曲嫌われてるよ
ただこれは有名なアーティストに限るが

[ 4 ]
聴きすぎて飽きてるだけだろうな
リライトや天体観測がアルバムの中の一曲なら絶賛されてるんだろ

[ 8 ]
>>4
飽きてるとかなら確かに理由としては納得行くけど、単純に有名だから嫌ってるって人とは関わりたくない

[ 5 ]
主な例
アジカンのリライト
バンプの天体観測
Janne Da Arcの月光花
マキシマムザホルモンの爪爪爪等

[ 6 ]
いつものライブの定番曲嫌ってどうすんのさ

[ 7 ]
ポルノ好きだけど代表曲はサウダージだな

[ 11 ]
>>7
ポルノファンもなぜかカップリングを聴かないやつはにわかって前にマウント取ってる姿見たわ

[ 29 ]
>>11
それCD買わずに違法DLしてるんじゃないか

[ 9 ]
偉そうな通気取りの声がでかいだけ
僕はプラネタリウムの方が好きです

[ 10 ]
アジカンは2枚目のベストアルバムが糞だった

[ 12 ]
ファンへの入り口になりやすい曲だから
ニワカとコアの選別に使ったりするだけでしょ

[ 15 ]
>>12
全部好きで代表曲が好きなパターンの人も普通にいると思うんだけど、そういう人にも煽るからな

[ 13 ]
水樹奈々のエタブレとか

[ 16 ]
>>13
あーこれもよく見かける
エタブレはにわか的な

[ 14 ]
ディープパープルのコンサートでスモークオンザウォーターを最後の最後にやったんだけど
帰ってるやつがいたな

[ 17 ]
何故なのか→そんなことないよ

これで今の大体のVIPのスレは説明がついてしまう

[ 18 ]
嫌ってるアーティストもいるしな

[ 19 ]
ケツメイシ好きだけど夏の思い出とか普通に好きだな
コアなファンではないけど

[ 20 ]
チェリーのくせにな

[ 22 ]
>>20
ワロタ

[ 21 ]
リライトとかライブで大合唱じゃん?
何年か前の話だけど今は違うのか?

[ 23 ]
今なら米津玄師のLemonとかファンから煽られてる

[ 24 ]
通ぶりたいお年頃なんだろ

[ 25 ]
コージーパウエルはオールナイトロングの演奏を嫌がったそうです

[ 26 ]
海外までニールヤング観に行ったけど、40年以上追いかけてる現地のファンが一番好きな曲が代表曲のハートオブゴールドって言ってたわ。ガチの人は一周して原点回帰する。

[ 28 ]
>>26
洋楽ファンやメタルファンとかって結構代表曲を好む傾向あるよね
ニルヴァーナは除いて

[ 27 ]
クイーン好きだけどボヘミアンが一番好きだわ
にわかと言われようがこれは譲れん

[ 31 ]
>>27
あれの完成度は凄い

[ 40 ]
>>27
映画明日だな

[ 30 ]
一部に俄かうざがってる奴と通ぶりたい奴いるだけじゃね?

[ 32 ]
そんな傾向ない定期

[ 33 ]
大衆ウケのいい曲って聴きやすいけど飽きやすくもあるから嫌いというより他に好きな曲があったりするから順位的に下なだけじゃないの

[ 34 ]
ミスチルの抱きしめたい

[ 35 ]
アーティストにとって一番迷惑なファンって新規を叩く奴なんだけどな

[ 36 ]
君の街までかアフターダークが代表曲と思ってた
どっちも好きです

[ 37 ]
たいだいカップリングとかのが好きだけどそのアーティストっぽく無いから
癖が弱い

[ 38 ]
ジャンヌの場合だと月光花目当てでライブ来て途中で帰る害悪が増えたことがあったらしいから月光花月光花言う奴は嫌われてる
月光花自体は嫌いな奴そんないないと思う

[ 42 ]
>>38
月光花の為だけに高いチケット代払うとか
そんなやつマジでいんの?

[ 39 ]
T.M.Revolutionの代表曲ってなんだろ

[ 41 ]
>>39
TMRの場合は本人が一番のコンテンツだから曲に対する偏見とか無さそう

[ 45 ]
>>39
消臭力

[ 43 ]
Lifetime respect

[ 44 ]
そうねだいたいね

[ 46 ]
B'zファンもウルトラソウルとイチブトゼンブは嫌ってるけど、いつかのメリークリスマスと愛のままにわがままに~は人気あるよ
前者と後者の違いはライブの演奏頻度