slide_datainput_accuracy0
[ 1 ]
まじで月曜日がこないでほしい

[ 2 ]
たまに求人あるけどあれどんな仕事なの?

[ 7 ]
>>2

100人規模でパソコンと椅子が並んでる部屋に座らされて
リーダーから紙の資料をもらってそれを延々パソコンのワードに打ち込む作業
終わっても終わってもリーダーが紙持ってくる
トイレは自由にいけるけどまわりが集中してやってるので
退室しにくい雰囲気がある

[ 13 ]
>>7
紙の資料をワードに?
資料はパソコンで作ってんじゃないの?

[ 18 ]
>>7
簡単そうだけど、不満ってことは給料安いんだろうな

[ 3 ]
Excelマクロで反自動化しろ

[ 19 ]
>>3
反自動か
新しいな
反物質みたいでちょっとかっこいいぞ

[ 4 ]
万民の神が昔やってたやつだな

[ 5 ]
紙からパソコンに移す作業かな

[ 6 ]
もうロボットがやってくれるから君もういいよ

[ 8 ]
どんなことしてるの?

[ 9 ]
タイピング速度は?

[ 10 ]
電話対応の有無によってだいぶ変わってくる

[ 11 ]
データ入力ってもそんな機械みたいな職場じゃないものの方が多いと思うけどな

[ 12 ]
内容としては

登録者の個人情報を入力がメイン
紙ベースで本名、住所、電話番号が書いてあり
それをワードに打ち込んでビックデータにしていく作業になる

[ 14 ]
pdfでOCR読み込みできないくらい汚いものなん?

[ 15 ]
OCR「」

[ 16 ]
音楽聴きながらでもいいの?

[ 27 ]
>>16

ミスしなければ基本は何しててもいいらしい

ただ個人情報を扱うから電子機器の持ち込みは不可
音楽聞きたいならCDかカセットテープになる

音楽プレーヤーはボイスメモがあるから記録媒体扱いで持ち込み不可

[ 34 ]
>>27
なんだそれ電話も持ち込めないのか

[ 46 ]
>>34

当然だめだよ

休憩室のとなりが更衣室で
そこに全部置いていく

[ 17 ]
エクセルじゃなくてワードなのか

[ 20 ]
トイレ自由に行けるならホワイトじゃん
電話応対ないなら飴舐めながらできるし

[ 33 ]
>>20

いける雰囲気じゃないって

100人ずらーっと並んでいるのに
カタカタと軽い咳払いしか聞こえない空間だぞ?

もう頭おかしくなりそう
取りつかれたように紙を見ながらカタカタ
談笑も私語も禁止

[ 21 ]
バイトとかパートって集中力がある障害者がやるような仕事しかないよな

[ 22 ]
週3の1日6時間が募集内容だったので応募

面接のその日に採用されて
翌日の研修に参加してくれって言われて
その場で謎の書類に

「読まなくていいからハンコだけ押してすぐ回収するから」

と言われてハンコを押しただけ

[ 23 ]
んで本採用がはじまったと思いきや

試用期間が3か月~半年(能力による)
基本給が890円スタート
能力が認められて本採用が決まると100円アップで990円になる

試用期間中は原則、週5で8時間

まじでしんどい

[ 24 ]
俺もやりたいんだが資格居る?
エクセル高くてオープンオフィスしか持ってない

[ 25 ]
>その場で謎の書類に
>「読まなくていいからハンコだけ押してすぐ回収するから」
>と言われてハンコを押しただけ

うーん、この

[ 26 ]
ならやめて無職に戻れ
始まってすぐ忍耐力なくてやめるやつ多すぎ

[ 28 ]
契約書に目通さない馬鹿って本当にいたんだな

[ 29 ]
目の疲労ヤバそう
なんでわざわざそんなバイト選んだんや

[ 41 ]
>>29

いろんなバイトに落ちすぎて
この際、だれでも受かるバイトにしようと応募して面接したその場で採用

落ちたバイトは

・秋葉原のオタクショップの店員
・ゲームセンターのクレーンコーナー担当
・ウェブライター(在宅)
・独りカラオケ専用店員
・セブンイレブン店員
・アパレル系ネットショップの事務

[ 30 ]
時間短ければやりたい

[ 31 ]
うちのオカンもこういうバイトやってたわ

[ 32 ]
サクラじゃなくて本当にデータを入力する仕事なんかあるんかいな

[ 36 ]
その歳でなんの技術も身に付かないバイトなんかして将来どうすんの
仕事なくなったらすぐ首切られる

[ 58 ]
>>36
お前はどうしてんの

[ 37 ]
導入費用はかなりだが今のOCRの誤字率はコンマ数桁パーだぞ
初期投資さえ惜しまなければ大抵の規模なら数年以内で人力分ペイできるのにしないのは短期か何かだから?

[ 38 ]
むしろそういう環境で働きたい
もう人間関係に疲れた…

[ 39 ]
人との難しい調整やノルマがなさそうな所は良さげだな

[ 54 ]
>>39
毎月100人採用して
毎月50人やめていくを繰り返しているらしい

シフト調整も当日欠勤も認めないけど
バックれ退社があとを絶たないから
会社側もあきらめて毎月採用しているらしい

[ 57 ]
>>54
昨日今日のバイトくんにしては内情詳しすぎでは?

[ 40 ]
無能が待ってましたと言わんばかりにOCRの話し始めるの笑う

[ 43 ]
バイトにこだわってるの?
派遣の方がとりあえず時給自体はいいと思うけど

[ 50 ]
>>43

派遣も登録したよ

何個か事務系のところを紹介されて職場見学もして
担当者と面談もしたのにほかに優秀な人があらわれたから
採用を見送るって言われた

そんなのが3~4回続いて
気付いたら収入ゼロが2か月になり
さすがにあせってバイトに応募した

[ 47 ]
入力にミスがあったりしたら給料引かれたりするの?

[ 56 ]
>>47

リーダーに呼ばれて注意されるくらい
遠まわしに退職しろって言われる感じ

給料は週5の1日8時間で月18万いかないくらい
交通費は無し

[ 59 ]
>>56
交通費なしは大分きついな
家から近いならまだマシだろうが

[ 61 ]
>>59

家から往復電車賃1400円かかる
片道1時間20分

[ 63 ]
>>61
キツすぎる

[ 64 ]
>>61
働くだけ損じゃん

[ 92 ]
>>61
いやおまえそれ別の所探したほうが絶対いいだろ…

[ 48 ]
時間長く感じそうね
でもニートの社会復帰には良さそうだな