store-388254_960_720 (10)
[ 1 ]
社会勉強&暇つぶしだから1日3,4時間しかやる気ないけど

[ 3 ]
気をつけることはただ一つやめておけ

[ 4 ]
客にはとりあえずペコペコすること
客が並んだらダッシュでレジへ

[ 5 ]
どんな客が来てどんなやつが働いてるのかを知りたい

[ 7 ]
>>5
底辺&底辺しかいねえからやめとけ

[ 10 ]
>>7
一回その底辺を身をもって味わって見たいンゴね

[ 6 ]
失敗もクレームも何も気にしないのが正解
じゃなきゃやってられない

[ 8 ]
>>6
まじで?そんなにひどいんか?

[ 11 ]
>>8
いや大抵の客は普通
たまにゴミが混じってる

[ 13 ]
>>11
例えばどういうやつがおるんや?

[ 19 ]
>>13
いらっしゃいませって挨拶しなかっただけでぶちキレたり
お札を渡すときの向きが違うとかいう馬鹿とか
マスクしてるからなに言ってるか聞き取りずらくて何回も言わせるなと理不尽なことを言われたりとか?
まぁどこにでもクズはいるっていう

[ 21 ]
>>19
ヒェ…流石に理不尽すぎねえか

[ 27 ]
>>21
馴れるよ
大半の客は普通だし、良い客ももちろんいるぞ
客よりも同僚と仲良くできるかの方が問題だからな

[ 29 ]
>>27
やっぱり同僚が重要か
お前はどうやった?

[ 9 ]
客は下から上まで色々来るよ
タメ口で命令口調の生意気な奴もいれば
やたらとへこへこしてくれるおっちゃんもくる

ただまあ客と同僚の半分以上にはイライラする

[ 12 ]
>>9
コンビニで働いたことあるんか?

[ 22 ]
>>12
うん
一年ちょいやったよ

[ 14 ]
ただでさえ最低賃金なのに昔よりやる事増えてんだろ電子マネーやらなんやら
他のやれ

[ 16 ]
>>14
それはわかるわ
収納代行やらなんやらですごい大変そうや

[ 15 ]
俺、経験者だけどコンビニバイトで彼女できたよ!

[ 17 ]
>>15
それはおめでとやで
ただ、ワイは今彼女いるからこれ以上はいらないけどな

[ 18 ]
おまおれかよー
俺は今日からコンビニバイトだわ、22時から初出勤、時間は22~2時までの深夜だから終電までは楽だとは思ってる

[ 20 ]
>>18
まじか奇遇だな
夜ってガラの悪い客が多そうな希ガス

[ 24 ]
ミスっても、冷静に今の自分のミスがどの程度のものなのか判断して、客のキレ高がミスの罪に対して重すぎたりしたらすぐセコム呼びな

[ 25 ]
スーパーバイトしかないがコンビニよりスーパーの方が楽だぞ

[ 26 ]
>>25
コンビニで働いてみたいんや

[ 28 ]
おでんを店員に取ってもらうのが下手な客いるからうまくやれよ

[ 30 ]
客は立地次第
店員はオーナー次第
ある程度真面目にやれば身につくことも多い

[ 31 ]
いやほんまにこれは職場の環境。