tie-690084_960_720 (1)
[ 1 ]
大人になった気がしない

[ 2 ]
女は物心ついた頃から大人
男はずっと子供のまま

[ 5 ]
>>2
よく言うわ
女性の精神的な成長は中学までで止まるだろ

[ 3 ]
自分を客観的に理解して周りに配慮して生活できること

[ 7 ]
>>3
それやって自分を殺してるんだが
満たされない思いが募る
深いところで子供の俺が泣いてるんだが
これが大人なの?

[ 9 ]
>>7
泣いた

[ 14 ]
>>7
それは君に力がないからだよ、弱いなら強くなる努力が必要

強者は配慮してもらえる立場

[ 16 ]
>>14
強くなるってなんだろう

[ 19 ]
>>16
財力、腕力、権力

これが一般的にわかりやすい力だよね

[ 23 ]
>>19
それ持ってる人たちのほうが自分本位で子供っぽくない?

[ 25 ]
>>23
なら努力しない力がない人集めて何かやってみればいい

[ 28 ]
>>25
その返しはよくわからない
なにか大きなことをするのが大人?

[ 30 ]
>>28
君は自分殺して生きないとダメなんでしょ苦しいんでしょ

なら自分が苦しくない地位を手に入れればいいじゃん今力持ってる人達は子供に見える君なら成功できるよ

[ 32 ]
>>30
それはそうかもしれないけど
本題は大人になるってどういうことかってことだからちょっと混乱した
大人は苦しくないものなのか

[ 33 ]
>>32

さっきも言った通り自分を客観視して周りに配慮できることだよ

[ 34 ]
>>33
いま無限ループしてる

[ 36 ]
>>34
自分を客観視して周りに配慮する
自分が弱い立場で生きるのが辛いなら上に行く努力するしか無い

ただこれだけの話

[ 37 ]
>>36
それをやってるのが大人ってことね
じゃあ俺は大人になれたのか

[ 38 ]
>>37
弱い大人なんだよ

[ 4 ]
自分の言動が他人にどんな影響与えるか考えるようになること

[ 13 ]
>>4
そう思って不必要に喋らないようにしてる
相手を理解できたところの距離までしか喋らない

[ 6 ]
制約と誓約を己に課して強制的にレベルアップすることだよ

[ 10 ]
>>6
深いなこれ

[ 8 ]
大人になれてる人なんかほんとにいるんだろうか

[ 11 ]
自由になること

[ 12 ]
色んなものを諦めること

[ 15 ]
自分以外に配慮して行動の出来るラマンの事

[ 18 ]
思考停止して多数派に染まること

[ 20 ]
大人の都合とかいう理不尽

[ 21 ]
責任を持てるようになる事

[ 24 ]
>>21
これが一番しっくりくる
責任取るためにも力が欲しいわけね

[ 22 ]
時間とか変化とかいうことを考えに入れるようになるんじゃないかな

[ 26 ]
マジレスすることー

[ 27 ]
大人になれない僕らの強がりを一つ聞いてくれ

[ 31 ]
守る人ができるということ

[ 35 ]
心の底から傷つくことだよ

[ 39 ]
納得したわ

[ 40 ]
自分で責任を果たすことだよ
責任逃れをする奴は大人の格好をした糞ガキ
byひよこ屋のオヤジ