img_927106b1a94c7bf8f1d1cb5c32470708207009 (1)
[ 1 ]
力仕事をした→腕が疲れたので帰ります
昼飯を忘れる→お腹が空いたので帰ります
自宅で少し擦りむく程度の軽い怪我をした→怪我が痛いので休みます
腹痛で休みます→翌日から3日間無断欠勤

なんでこんなこと平気でできるんだよ・・・

[ 2 ]
メンタルが強いっていうか非常識なだけやん

[ 3 ]
なぜ平気でしてると思った

[ 4 ]
会社のレベルが知れるな

[ 6 ]
>>4
ほんとだよ
なんでこんな奴とったんだよって言いたくなるレベル

[ 5 ]
義務教育を終えてる人間にこんな非常識になれる奴とかいるのかよ・・・

[ 7 ]
何やってる会社?

[ 11 ]
>>7
詳しくは言えないがそれなりに体力を使う仕事

[ 8 ]
堪忍袋の緒が切れた上司が3時間くらい説教してたが説教が終わると何事もなかったかのように作業の戻ってた

[ 9 ]
有給なくなるじゃん

[ 13 ]
>>9
有給は二月で使いきってた
上司はもう戦力としてもみてないから休むって言われたら自由に休ませてる

[ 10 ]
メンタル部分だけはマジで見習いたい

[ 12 ]
どうせ定時で帰るとかだろって思ったら予想以上の大物だった

[ 19 ]
>>12
うちは定時で帰らないと起こられる

[ 14 ]
そのメンタルの強さをコントロール出来たら使えそう

[ 15 ]
帰るのはいいけど給料減るだろ

[ 17 ]
>>15
実家暮らしらしいからどうにかなってるんだと思う

[ 18 ]
採用担当は面接のプロ!w

[ 20 ]
>>18
ほんと、勘弁してほしい

[ 23 ]
そういう奴は一回こっぴどく痛い目見ないと治らない
何なら見ても治らないのも居るが

[ 24 ]
まぁ、放っておくしかないだろ
気にしたら負けだ

[ 25 ]
この前も会社内で誰に言ったか知らないけど「三年勤めたらさっさと辞めて起業するんだ!」って豪語しとったらしい
流石に呆れた

[ 26 ]
何がヤバイって高卒だからこっちからは切れないのが一番ヤバイ

[ 27 ]
しかも擦り傷切り傷で労災使ってるからな・・・

[ 28 ]
それメンタル強いとかじゃなく価値観とか善悪観が根本的に違う奴だろ

[ 30 ]
>>28
どう生きたらここまでひねくれた価値観や善悪観が身に付くんだ・・・
まだ二十歳もいってないのに

[ 29 ]
自宅での怪我が労災になるんか?

[ 31 ]
>>29
自宅での怪我にはたぶん使ってない
と、思いたい
流石にそこまでは把握してない

[ 34 ]
そいつになりたいとは決して思わないけどその鋼メンタルは純粋に羨ましい

[ 35 ]
面接の時はハキハキしゃべるけど、いざ採用したらダンマリの奴いるよな

[ 36 ]
>>35
自分がそれだったわ
もう勤めてしばらく経つから今はそうでもないけど

[ 37 ]
仕事自体はどうなんだよ

[ 38 ]
>>37
仕事をどれだけこなせてるかってこと?
はじめは色々やらせてたけど事あるごとに怪我しただの疲れただの適当な理由つけて早退するから今はなんにもやらせてないで

[ 39 ]
>>38
といっても何かやらせてんだろ?

[ 40 ]
>>39
たまーに掃除させてるみたい

[ 41 ]
>>39
加えて言うと、何かさせると上司に道具さわらせるなって怒られるから仕事という仕事はマジでなにもやらせてない

[ 42 ]
早退や欠勤してたら給料減るでしょ?
大丈夫なのか?

[ 44 ]
>>42
駄目だよ
会社だって切りたいけど正当な理由がない以上切れないから置いとくしかないんだよね

[ 50 ]
明け方までゲームしてて遅刻したことならある

[ 16 ]
やばいやつ採用してるな