taxi-cab-381233_960_720 (1)
[ 1 ]
気になってる人いたら答えるぞ
転職に関しては日本一ゆるい業界

[ 2 ]
デニーロに憧れたのか

[ 10 ]
>>2
タクシードライバー見てないんだよね
親族が個人タクシーでその影響

[ 3 ]
なにタクシー?会社名おしえて

[ 4 ]
一番めんどくさった客は?

[ 5 ]
腰痛になら無い?

[ 14 ]
>>3
大手4社のどこか

>>4
六本木で乗せた泥酔女客
詳細書く?

>>5
腰痛と思われがちだが目が一番疲れる

[ 11 ]
モヒカン?

[ 13 ]
個人タクシーって車種自由なの?

[ 15 ]
儲かりますか?

[ 23 ]
>>11
法人だからそんな格好できません

>>13
自由だった気がするけど入る共済によってカラーリング決められてる
白に青の帯とか


>>15
タクシーはこれからが繁忙期

>>16
空車でタラタラ走るのは許してくれ
普段の運転プラス客探して神経使ってるんだ

[ 16 ]
トロトロ走んな 張り倒すぞ

[ 17 ]
ホリエモンがタクシーで喧嘩してる動画見た?
あれどう思う?

[ 19 ]
稲穂も揺れる 恋揺れる?

[ 20 ]
you talkin' to me?

[ 21 ]
21時間勤務?

[ 25 ]
>>17
あれはホリエモンが個人に乗った奴だよね?
個人は長距離狙ってるのにホリエモンが近くを言ったから知らないふりして下ろさせようとしたんじゃないか?
あれは個人がゴミ
法令上断れない

>>19
>>20


>>21
21時間拘束が最大ってだけよ
乗務は20時間

[ 26 ]
迷惑客の話きかせて

[ 31 ]
>>26
迷惑というか、俺も新人で全く道がわからないとき、
六本木の交差点で渋滞並び中に女が乗ってきたのよ

俺「どちら行きます?」
女「まっすぐ」
俺「はい」

渋滞超えて交差点入った瞬間
女「あ、トイレ行きたい。開けろ開けろ開けろあけろあけろ」

走行中の車内からドア開けてトイレ行くから待ってろ!って荷物置いたまま飛び出しやがった

[ 32 ]
カーナビの使い方知らない運転手に当たって結局場所が分からなくて下ろされたんだけど
こういう香具師首にできないの?
ちなみに目的地はビッグサイトで、住所聞かれたけど知るわけないよ

[ 34 ]
>>32
都外から乗ったの?
ビックサイト行けないドライバーなんていないと思うぞ
どこから乗った?

[ 38 ]
>>34
北千住

[ 47 ]
>>38
北千住から有明なんて喜んで行くけどなぁ
万収(一万円)余裕で超えるし
ナビ使えなかったってことはジジイ?

[ 50 ]
>>47
ジジイ

[ 40 ]
六本木の続き書くと、

女「そこでまってて!!」

まさかの駐停車禁止場所
逃げようかと思ったが荷物(ノートパソコンやら)車内に全部散乱して降りやがったので逃げられず

まっすぐとは言いつつもどこまでまっすぐがわからないから六本木通り走りながら、声かけて聞くも、携帯ぽちぽちで生返事

結局、女「あ!ここだったのに!」
と止まれなかった俺にブチギレ
Uターンして戻れ!料金払わないからな!とうるさいうるさい

[ 42 ]
ワンメーター客うざい?

[ 54 ]
>>42
正直いうとウザくない
410円のワンメは大体駅行くから次の仕事に繋げられるのよ
繁華街で乗っても、次の飲み屋とかで降りるからそこに客いるからむしろ俺は有難い

ただ雨の日に傘代わりにワンメーター10回とか来ると心折れる

[ 55 ]
糞みたいな客って何回に1回くらいの割合で出くわす?

[ 58 ]
デジタコとかで速度とかとられてる?

[ 59 ]
ビックリした忘れ物とかある?

[ 69 ]
>>55
500回乗せて一回…もないな
暑かったり寒かったり、普段タクシー使わない田舎もんほどクソみたいな客
酔って怒鳴り散らすとか
時期によるとしか

>>58
もちろん
速度どころか急減速加速回数、回想の時間、全部監視されて日報で出てくるよ

>>59
俺ではないけどこの前営業車にベビーカー置いてあって、「誰のですか?」って聞いたら忘れ物って言われたな

[ 67 ]
すげえ気楽そう

[ 92 ]
タクシー乗りたいけど
タクシーには嫌な経験あるからなあ

[ 94 ]
ちなみに給料はどんなに遊んでても総支給30万
しっかりやると総支給40万
才能あると総支給50万くらい
どの会社にも数人、月60万超えるやついるけど

[ 106 ]
中学生が手上げたら乗せる?

[ 107 ]
若い年代どれくらいいる?

[ 110 ]
>>106
手を上げたら止まって乗車の意思を確認しないといけないって法律あるから絶対止まるよ
スルーすると乗車拒否って罪になる


>>107
若い、の概念がどれくらいかによるかなぁ
タクシーだと30代で若手だぞ

[ 116 ]
田舎民でタクシーやってみたいんだけど
話聞くと東京みたいに年収400も稼げなさそうだから二の足踏んでる

[ 123 ]
>>116
400万やりたいなら地理試験あるところ(大阪、横浜、川崎、23区)じゃないと駅に止まってるだけになっちゃう

地理試験なくても東京の多摩地域なら結構いけるらしいぞ

[ 129 ]
>>123
なるほど
埼玉住みだからやっぱ都会に出る必要があるなぁ

[ 131 ]
>>129
埼玉住みの都内運転手かなり多いぞ
足立区や北区の会社入る人いる

俺が一番遠い人で知ってるのは、相模原から北区のタクシー会社通ってる人いたわ
まぁそこは全タクシー会社でトップと言っていいほど福利厚生、待遇いいところなんだけど

[ 141 ]
>>131
そっか家から東京に通うってのもありだな
まずは二種免許とるかなぁ

[ 144 ]
>>141
会社に入社すると、会社負担で免許取りに行かせられるから無くて大丈夫
2年間勤務したら免許代返さなくていいよってとこが多いけど、実は労基に持ち込んでOJT費用を請求するのかってごねると…

[ 121 ]
二種免許の教習ってどんな感じなのか気になるので特別なのとかあったら教えて

[ 126 ]
>>121
二種だと客を想定してるから、教習項目に、焦らせて怒鳴り散らす嫌な客を乗せた想定で焦った運転させられる
それで道間違えない、擦らないとか
あとは普通免許でもあったS字クランクをバックでやるとか
これは試験にはないけど教習でできないとハンコ貰えない

あとは特殊なのは鋭角(V字)がある
切り返して戻る練習
だからタクシーの人ってコンビニ止まったりするの上手いべ?

[ 135 ]
>>126
ありがとう
めちゃくちゃ難しいな
凄いわ

[ 139 ]
>>135
と思うけど結構楽
普通免許持ちでも30時間くらい教習やるからできるようになるよ

[ 138 ]
運転ヘタクソだけど転職したいわ

[ 142 ]
>>138
30代でも若手、60代の新入社員珍しくないしいくらでも来れるぞ

俺も運転下手くそで車なんて免許取ってから月一で乗る程度だったよ

[ 151 ]
個人タクシーになると、やっぱり儲けられるのか?
てか個人になりたい?

[ 161 ]
まぁ給料について書いとくわ

基本的には業界用語でB賃金(完全歩合制)とAB賃金(基本給+歩合制)が23区では主

地方とか行くとA賃金(固定給)が多いな
駅とかでタバコ吸ってる人たちが大体そう

都内は完全実力主義だから、例えば一回の出勤で7万円稼ぐとすると月の総支給は45万で年収はボーナス含めて(うちだと)650万くらい

[ 162 ]
どんくらい1日で稼げるの?って言えば新人でも客に道聞きながらでも4万はできる
タクシーからしたら少ないけどそれでも月々総支給で27万はもらえるから若い人でも頑張れば稼げる

休憩は一勤務3時間以上必ず取らなきゃいけない
要は3時間以上は携帯弄るか寝ろって事
俺は寝てる

[ 163 ]
先月入ってきた新人は大阪出身で道わからないからとがむしゃらに覚えて、今月総支給45万もらってた

年齢経験関係なしの完全実力主義

[ 167 ]
一時期転職考えたんだがなぁ
8時間のデスクワークで痔になるくらいだからタクシー運転手なんてしたら肛門が千切れる