money-1428594_960_720 (1)
[ 1 ]
20代は金使えよ・・・

[ 3 ]
20台だが趣味の資格に金使ってる

[ 6 ]
>>3
偉いな
俺も自分を高めるために自費で大型免許取得したわ

[ 11 ]
>>6
偉いとかじゃなくてほんとに趣味なんだよなぁ
船舶系の資格大体取ったよ

[ 4 ]
貯めてから使うんだろうが

[ 9 ]
>>4
使うための貯金ならいいと思う

[ 5 ]
普通貯金と趣味両立できるよね

[ 7 ]
20代で貯蓄の習慣はつけた方がいいかも

[ 8 ]
20代は借金無ければOK

[ 10 ]
20代はせっせと投資なんだよなぁ

[ 12 ]
時は金なり 金は時なり

[ 13 ]
若い時にしか得られない経験を必要以上に我慢しちダメだ

[ 14 ]
20代で金貯められない奴は30代でも貯められない

[ 15 ]
>>14
貯めれるけど今楽しいことと将来のために使うんだよ

[ 25 ]
>>14
お前だけだ

[ 18 ]
自己投資にお金を使うのもいいね
間違っても株買ったり投資信託買ったりしちゃダメ
あんなのは馬券や宝くじ買うのと変わらないから

[ 19 ]
>>18
それは間違いだと思う

[ 20 ]
>>19
どこがどう間違い?

[ 22 ]
>>20
長ーい目で見たら、株も信託も世界分散型は右肩上がり
税金優遇制度もやっと整い始めたし、手数料もグンと下がってるから
やり始めても損はないかと思う

[ 23 ]
>>18
頭悪そう

[ 21 ]
まず恋愛に金を使おう
結果的に風俗癖がつかなくて安くなる

[ 24 ]
せっせと株や不動産に投資してる20代です

[ 26 ]
お前が悲惨な20代を過ごしたからって押し付けるなよ

[ 27 ]
20代で貯金できなきゃ30でも40でもどうせできねーよ

[ 28 ]
何に使うかによるね

[ 29 ]
競馬にぶっぱするのは3040でもできるけど

[ 31 ]
普通に貯金投資した方がいいでしょ
今の団塊の世代が年金受給額を減らしてくれるとはおもわないから増税されるのは目に見えてるし
数の暴力で受給額が上がるまである

[ 32 ]
我慢はしてないけど無駄遣いしないようにはしてるな
いつかどっかでなにかあったときに困りたくない
困らなかったら家族が困ったときに差し出せればいいや

[ 33 ]
年とってくごとに金の価値は下がるのにどうして使わせようとするのか

[ 35 ]
貯金しない奴もバカだな
適度に遊んで適度に貯金するのが賢い

…もちろん俺はバカなんで若いときは浪費してたさ

[ 36 ]
なんでお前の考えを押し付けれなきゃいけないの?
人権侵害

[ 37 ]
てか財形貯蓄が一番賢いと思われ

[ 34 ]
特に遊んだ記憶はないけど貯金もない