417a3ddc820c6bdb618b97733322d44e_m-1024x599
[ 1 ]
一日一万文字書けるかと思いきや脱線しまくって一文字も手がつかない
時間はあるけどやることがない、一週間外に出ないとかザラにある
毎日何も楽しいことがない

[ 2 ]
マジか……

[ 3 ]
せめて卒業しろよ

[ 4 ]
稼ぎはどんなもん?

[ 5 ]
そのまま高齢ニートになっちゃうよ

[ 7 ]
そういう時は一度打ち切って新しいのを始めりゃいい

[ 14 ]
>>4
年400万円くらい

>>5
そんなの嫌だ

>>7
2シリーズ持ってる
どっちも手が進まない

[ 43 ]
>>14
そんなあるなら立派なプロじゃんか堂々としろよ
てかほんとは自慢なんだろ?

[ 50 ]
>>43
日に日に書ける字数が減っていくのと人生に何の楽しみもないのが辛い

[ 6 ]
大学行きながら書けよ

[ 8 ]
稼げてんの?

[ 9 ]
本業作家ですらないんか

[ 15 ]
>>8
そこそこ

>>9
本業なろう作家さんだぞ

[ 10 ]
書き始める前から中退するアホ

[ 11 ]
なろう書くのがやることじゃないならなろう作家じゃねーだろ

[ 12 ]
原稿投げろよ 出版社に

[ 13 ]
通算ランキング100位内で書籍化&コミカライズされれば人並みに暮らせるぐらい入って来そうなもんだけど実際んとこどうなのよ

[ 18 ]
>>13
200位台でコミカライズはしてる
年400万円くらい

[ 16 ]
もう本は出してるのか
それでエタるパターン一番嫌だな

[ 17 ]
作家なんかほとんどは他に職業か学校があって片手間でやってんだろ
作家のほうが安定すればやっと作家一本でやっていける感じ

[ 21 ]
>>17
安定したかなって思ってだけど、大学辞めたら一日の執筆が5分の1ペースになったわ

[ 24 ]
>>21
安定してないじゃん

[ 19 ]
400も稼いでるとか凄いな

[ 20 ]
まず外に出たほうがいい
引き出しを増やしたほうがいい

[ 25 ]
なろうで年末400万とか結構名前売れてる奴じゃないと不可能だろ

[ 26 ]
今はいいけどずっと年400はなぁ…
一発あてないときついなやっぱ

[ 28 ]
>>26
大学と並行していけたから専業なら倍書けるはずだった
5分の1された

[ 29 ]
そもそもなんで専業になろうと
小説家は基本兼業多いって聞いてるぞ

[ 30 ]
>>29
専業になることによって熟せる仕事が倍になって大金持ちになれると思ったからだ
メリハリつかなくなってだらしない生活を送ってる

[ 31 ]
なろう作家とはなにか

[ 32 ]
夢がない世界やね…

[ 34 ]
>>31
投稿サイト発作家のことだぞ
膵臓の作者もなろう作家だぞ

>>32
アニメ化されて億万長者なんだが?

[ 33 ]
じゃあもう一回大学入学しろよ。試験受けて合格すれば入れる。

[ 36 ]
ライター仕事も並行して受けるようにしたら?締め切り仕事ができてメリハリでるかも

[ 42 ]
ラノベの新人賞ですら編集に「仕事辞めないでね」って言われるらしいけど
なろう系で専業とかありえるの

[ 47 ]
>>42
ラノベの新人賞はなろうより平均続巻率も平均売り上げも下だよ

[ 51 ]
>>47
よくわからんがなろう系って編集ついてくれる?
リーマンの定年まで売れ続ける奴が皆無に等しいうえに
ピーク時でも大して収入得られないジャンルで専業ってリスク高すぎる気が……

[ 54 ]
>>51
編集つくよ
ラノベ自体が専業リスキーなんだけど、倍仕事すれば800万円のはずだったんだ…

[ 55 ]
>>54
編集ついてくれるなら、そっから人脈作ることに頑張るといいかも
孤立して編集一人と向き合ってると、編集の人格次第で病むし

[ 48 ]
なろうに必要なのは執筆以外のスキルだろ
実力なんぞゴミでもグループ作ってランキング上位いりするなり

今のラノベ界隈なんぞそこいらの高校生にも書けるくらいの文章力だし
肩の力を抜いて勢い任せに書けば?

[ 49 ]
>>48
もうプロになってるじゃん

[ 57 ]
ブクマどのくらいで書籍化の打診きた?

[ 62 ]
>>57
20000ptくらいかな?

[ 58 ]
よく知らんけどなろうで受けるジャンルって大体決まってるんでしょ?
そういうの書けない人の発表の場はないの?

[ 63 ]
>>58
なろうで受けるジャンルは狭いけど、外れてても他所の小説サイトよりはよっぽど読まれるよ

[ 64 ]
だいたい年収400万稼ぐって
一年で10万部くらい売らなきゃならなくね?

[ 67 ]
>>64
電子書籍はシリーズ生きてる限りなかなか売り上げ落ちないから美味しい
五万部くらい刷れば到達できるよ

[ 65 ]
食っていけるのはすげーな
健康は崩さないようにね