ful_20181124_yoshida_ik-560x373_thum630
[ 1 ]
 秋田市は29日、今夏甲子園で秋田県勢103年ぶりの準優勝を果たした金足農野球部に「秋田ふるさと市民賞」を贈った。
野球部を一目見ようと、一般参加者130名の定員に対して1215通、倍率9・3倍の応募が殺到。
式は、終始和やかな雰囲気で進み、記念品には甲子園の土を入れるためのガラス瓶も贈呈された。

 登壇した日本ハムのドラフト1位・吉田輝星投手(17)は、「賞をもらえて素直に嬉しい。
ガラス瓶は、ファイターズの寮に持って行って、原点を忘れないようにしたい」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000097-spnannex-base

[ 4 ]
↓半価値王子が一言

[ 242 ]
>>4
今は四半価値王子だぞ

[ 5 ]
過去の栄光にすがる女々しいやっちゃなぁ

[ 6 ]
甲子園芸人で食ってく気か?

[ 7 ]
でもお前ら甲子園の土持ってないじゃん

[ 13 ]
別にええやろそれくらい

[ 14 ]
心は阪神にあるっていう猛虎魂の意思表示やぞ

[ 16 ]
すぐに行けるようになれや
てかプロ入ったなら捨てろや

[ 17 ]
猛虎魂を感じる

[ 18 ]
甲子園なんてプロなら何度も投げるやん
阪神戦終わったらいちいち砂集めるんか?

[ 27 ]
>>18
日ハムやし交流戦でしかチャンス無いやん
阪神日本シリーズ出てくることないし

[ 74 ]
>>27
交流戦で集めればええやん

[ 19 ]
センター試験の点数大人になっても自慢してるやつみたいやなぁ

[ 22 ]
メッセとロサリオがツバ吐きまくった土で喜んでる奴wwww

[ 23 ]
何も成し遂げたことのない陰キャは帰る初心がないから理解できんもよう

[ 41 ]
>>23
成し遂げた高校生は土盛って帰りましたか?

[ 50 ]
>>41
閉会式前に土持ってく時間とってくれるんやで

[ 99 ]
>>41
no title

[ 25 ]
なんでこれくらいで叩くねんきっしょ

[ 26 ]
甲子園しか、ないもんな?

[ 28 ]
これは吉田というより秋田市の田舎もん特有のダッサいセンスが悪いわ

[ 30 ]
ハムでもハズレ1位じゃん
なんでこんなスター扱いしてんの

[ 31 ]
嫉妬丸出しで草

[ 32 ]
小瓶に入れて飾るくらいええやん

[ 33 ]
実家に置いてこいよそんなもん

[ 34 ]
進学して野球辞める奴が砂を思い出として残しとくなら分かるで
プロなら捨てーや

[ 35 ]
吉田とばっちりやん

[ 36 ]
ワイならユニフォーム着て野球道具一式だけ持って入寮するけどな

[ 505 ]
>>36
パワプロくんかな

[ 38 ]
プロ野球の時の甲子園の土はくすんで見える

[ 39 ]
実家に置きっぱなしにする程度のもんなら別に土いらんやん

[ 60 ]
そういうの貰って「寮の部屋に置いて大事にします」は立派な答えやん
なんでそこまで叩かな気がすまんねん