fx
[ 1 ]
なんの社会貢献もなく50万とか100万を持ってくわけだろ
生活保護なんてせいぜい10万円程度なのに

[ 2 ]
違うぞ
100万も50万ももってかれるんだぞw

[ 3 ]
投資家がいるから経済が動く

[ 5 ]
>>3
株式なら投資だがfxは投資だろうか
ただのマネーゲーム

[ 4 ]
弱者から搾取して何が悪い

[ 6 ]
むしろfxは害悪
適正な為替相場わけのわからない理由で動かされる

[ 7 ]
わかる
やっぱ時代は仮想通貨だよね

[ 11 ]
>>7
超どーでもいい
好きなひとはやっててって感じ

仮想通過ならマネーゲームもありしかも儲かったら税金も納めてくれる

[ 10 ]
まあfxはただの交換作業の連続だから国に対するリターンは皆無だな
だからといって生活保護よりクズはない

[ 13 ]
しらんけど儲かればいいやろ
個人単位の話なんか

[ 14 ]
株だって企業が発行してる金みたいなもん

[ 15 ]
金ぶっこん出る時点で貢献してるが
直接ちまちま製造しないと生産性がないとか考えちゃってる可愛そうな子か?

[ 16 ]
立ち直る気も見込みもない生活保護は死んでほしい

[ 18 ]
>>13
それがクズの理論か
>>14
株は投資。
銀行だって金を貸せば企業が立ち上がる。
FXはなんの社会貢献もなく金だけ取ってく。
>>15
ぶっこんでるって具体的になに?
頭おかしいの?
>>16
殺人予告か?

[ 19 ]
通貨に価値バランスをリアルタイムで修正するお仕事のイメージ

[ 20 ]
通信施設の手前にビル買って超高速売買で俺TUEEEしてたアメリカのファンド達が相場が変わってアップアップするような世界だぞ?

[ 22 ]
>>20
これは勝てない

[ 27 ]
税金納めてるのに何が不満なん?

[ 28 ]
>>27
頭悪いのか?
全額納めてトントンだよな

[ 31 ]
短期的なマネーゲームならそうだけど
普通は資産として確保するんじゃないの?
銀行に預けてても仕方ないし

[ 33 ]
まあFXは社会貢献でも仕事でもないな

[ 35 ]
底辺は他人を妬む事しか出来なくて哀れ

[ 36 ]
わからんけど、なんで個人レベルの人生で社会貢献とかどでかい社会活動を持ち出す
奴いるんだろうな。
FXで仮に富豪になってそのお金で回りの人間に、おごってあげたり
家族を養ってプレゼントでも家でも買えたらそれで十分社会貢献になってんだろ

[ 39 ]
勝ったやつは税金納めるし負けたやつは他に通算できなければゼロになるだけじゃん
トータルでみれば税収アップに貢献してるよね

[ 43 ]
うーん、まぁ屑かもな。結局レイダー同志で金奪い合ってるだけだから

[ 47 ]
2ちゃん名人は、適当なことをいい始めて返答できなくなったら「勉強してこい」と言い始めます。
よく見る光景です。

[ 50 ]
生活保護を例にあげれば、
税金として使われる10万よりも、受給者が生活のために使う10万のほうが日本の役に立つことはよくある。
FXで儲けた金が銀行に眠っているより有意義に使われるケースだってあるだろう。

[ 51 ]
>>50
・・・昔、生活保護が「俺は経済を動かしてる」って言ってたの思い出したわ
「働けカスが」と言ったけど

[ 54 ]
>>51
個人的な感情としてはそうなのかもしれないが、
事実上の運営というのはそうではない。
たった10分の社会活動が、10時間働いてる人よりも貢献値として上回ることがある。

ところで、仕事をすればいいと洗脳されている人が多いが、
金を使うのも仕事をするのと同じ。
なぜなら、10万円使えば、社会に10万円分の仕事が発生してるから。
その際、誰が働いたとかは関係ない。

基本的に他人に働けというのは全部個人感情であって妬み

[ 55 ]
>>54
いや、働けばサーヴィスや製品が生産されるだろ
その生産性を無くして税金を払う側から貰う側になってる生活保護が正しいわけ無いだろ

[ 72 ]
>>55
民主政権が日本経済を壊した時の理論とそっくりだね

[ 56 ]
>>54
働け←使役しろとはいってないから金を使えも含まれる

[ 70 ]
>>50
生活保護の国家予算は約4兆円だけど、その4兆円がなくなると逆に経済が停滞するって話もあるんだよね。
なぜなら、貧乏人ほど持ち金を全部使わないと生きていけないから。
貧乏人に金が回るほど、円が停滞してどこかにプールされないと言う理論。

[ 57 ]
正しいってなんの話?
その発想が妬みなんだよ。
俺が言ってるのは金を使うのも貰うのも同じってこと。

100万円払えばそれは国内に発生した100万円分の仕事。
労働をしないで、社員に金を払って椅子に座ってるだけの経営者も仕事。

[ 59 ]
>>57
じゃあ国民総生活保護の国があったとして成り立つとでも言うのかい?
バカ言ってねぇで現実見ろクズ

[ 61 ]
>>59
アホだな
そうならないようにするのが生活保護なんだぞ

[ 68 ]
>>59
現実を見れって現実そんなことになってないじゃん
現実を見れ

[ 69 ]
>>59
そりゃ国民が全員八百屋になっても漁師になっても成り立たないだろ
ならんけどな

[ 58 ]
「税金」とか「生活保護」と言う名前の金があると思い込んでるやつっているんだよな。
金は常に流動的にで動き続けてる物なのに。

[ 62 ]
実際クズで結構だよな
バカ正直に労働する奴らのおかげで俺らの楽な生活が実現できているわけだしな

[ 65 ]
FXの仕組みわかってりゃそんなことは言わんだろ

儲かってるやつの分だけ損したやつがいるし
損したやつはその分他で働いて稼いでるんだよ

それに取引するだけで手数料分証券会社が儲かってそこで働く社員たちの生活を支えている

[ 66 ]
>>65
そうだよ、俺は煽ってるだけだもん。
それを分からないやつをね。

[ 67 ]
>>65
そうゆう意味は生活保護も同じなんだよな。
誰かがその分労働したから生活保護が成り立つわけである。
結局他人に労働させようって考え方はどっちも同じ。

[ 48 ]
勝ってるならいいんじゃない?