2015TheBeatles_1966_Getty_3278896170315-720x480
[ 1 ]
20世紀の音楽の頂点とかなんとか

よくも悪くもそんな高尚なもんじゃねえよwwwwwwww

[ 3 ]
ビートルズは色々やってたけどあくまで気軽に聞けるポップスだからいいんだよ

お堅い芸術とは対極な音楽だよ

[ 5 ]
20世紀の人間の音楽性がクラシックとかではなくポップス寄りになってたか、ビートルズがポップス寄りにしたから20世紀代表になったんだろ

[ 7 ]
クラシックで飯食ってる石頭や地位がある連中に初めて認められたポップカルチャーだから
音楽として評価されたのはアイドルバンドに飽きて
ドラッグ浸けで始めたサイケデリックロックになってから

[ 8 ]
過大評価も何も実績がそうだから仕方ない

[ 10 ]
ビートルズの音楽にそんなたいした内容をどうやったら見出せるのかマジでわからない

[ 28 ]
>>10
まぁそれはお前がそういう知識ないからだろ
まともな作曲知識あればわかる話だから

[ 11 ]
ビートルズもお前に分かられたいとは特に思ってないから

[ 12 ]
1さんは中学生ぐらいかな
おれはビー嫌いなんだけど彼らの評価なんてどうでもいいし

[ 14 ]
ビートルズは軽薄なポップスだからいいんじゃん

芸術とか前衛を求めるならクラシックとかジャズとかプログレとか現代音楽みたいな本職を聞けばいいんであってビートルズなんてそういうのは子供だましレベルでしょ

[ 17 ]
てかプログレって(笑)あかんわこいつ

[ 18 ]
ビートルズの時代は誰でも気軽に音楽が楽しめるようになった時代でもある
そういう時代の潮流にビートルズがいた

[ 19 ]
1950年代とビートルズ以降の音楽を聴き比べるとよくわかると思うけどなー
以前、以降で音が全く違ってる
確かに初期は大好きだの手をつなぎたいだの、震えない程度に軽薄な歌詞ではあるけど音が違うから受けたんじゃないかと思ってる

[ 20 ]
あんなただのポップスをどうやったらそこまで神格化できるのか

[ 22 ]
何度も言うようだけどビートルズにたいした音楽的内容は全くないね
ポップソングを作るのが上手かったってだけ

キングクリムゾンのほうがまだ音楽的な内容があるんじゃない?w

[ 23 ]
クラシック厨だけど20世紀音楽の代表はビートルズでいいと思うよ
そのへん真面目に考えるとクラシックからはバルトーク、ラフマニノフ、
ストラヴィンスキー、シェーンベルク、ショスタコーヴィチあたりになるんだけど
こいつらを代表扱いするとかなり違和感ある

[ 25 ]
売れて最も大衆に親しまれたってだけ
そんなことはB'zでもできる

ビートルズ信者がいたら何かあのバンドの音楽的な内容の凄さを主観でいいから説明してくれよw

[ 27 ]
ビーあんちですけどさすがにプログレ(笑)を高尚扱いしてるのは笑える

[ 32 ]
>>27
いや、笑ってはいかんよ
プログレをやってる人は真剣に考えて革新的なロックを生み出そうと頑張ったんだから
たとえ世間の評価が低くても、その努力を蔑むような態度はいかんよ!

[ 30 ]
バルトークやマイルスやジョン・ケージやライヒやタンジェリンドリーム聞いた後だとビートルズなんてただの他愛のないポップスでしかないだろ?

[ 31 ]
それまでは基本、バンドの生演奏を録音するのがレコードの基本だったところを
「はじめから録音ありき」でいろいろとおもしろくした功績

[ 33 ]
>>31
なんかその割にはステレオ録音嫌いだったよね

[ 35 ]
>>33
まあ4trしかなかったしね
てかそれビーチ・ボーイズじゃない?

[ 40 ]
>>35
そうだったっけか?
なんかホワイトアルバムまでモノラル盤で
それはステレオ録音が嫌いだったから
って記憶していたのだが
いろいろ調べて勉強しなおします!

[ 37 ]
ボブディランでもノーベル文学賞貰える時代だし

[ 38 ]
まあお前らってクイーン(笑)とか好きで評価してるからなw

まともな音楽的対話は不可能だとは思ってるよw

[ 46 ]
>>38
クイーンは好きだなー
あの重ねまくりのゴージャスな音作りはかっこいいと思うよ
フレディ・マーキュリーの世界観は素敵だ

[ 42 ]
ビートルズ嫌いが決して悪いことじゃないけどね
ある表現を極度に主観的にインプットすると結局何も楽しめなくなっちゃう
これは個人の人格形成で重要な幼少期の体験とかで影響出る人多いんだよ
でもこういうタイプの人はそれをエッヂにして新しいカルチャーを生み出すパワーもあったりするから面白い
突き抜けるように屈折した捉え方が出来る人はむしろ娯楽を生み出す側に生まれたと思うとワクワクする事が増えると思う

[ 43 ]
老若男女みんなビートルズの歌口ずさめる
もうそれだけで偉大やん