641075
[ 1 ]
行きたくないンゴ

[ 3 ]
俺じゃん

[ 4 ]
こっちが止まれで一時停止してるんだからはよ渡れ

[ 5 ]
逆に迷惑だよな
運転してる側としては待ってるからとっとと渡ってほしい

[ 6 ]
でも、ワザと引かれるかもしれないでしょ?

だからクルマを先に行かせる必要がある。

[ 8 ]
>>6
車の後ろ歩けばいい

[ 11 ]
>>6
実際に事故っちゃったら怪我した事実をなくすことはできないけど責任を問われるのは車やん

[ 14 ]
>>11
クルマが、しょっぴかれても。

死んだら、おしめーよー。

歩行者優先でも正直者がバカを見る。

信号の無い横断歩道でも歩行者優先を守らないドライバーは多い。

[ 16 ]
>>14
自分が想定してるのは信号や横断歩道がなくて車が速度出さないような道だから仮に事故っても大したことにはならないと思われ
当たりどころが悪くない限り

[ 7 ]
タクシーと軽トラはそのまま突っ込んでくる奴が多くて
ひかれそうになるんだよ

[ 17 ]
>>7
スピード出ててあぶねえなと思うと運送業かタクシーだった,っていう例は多いよな
あと車いじってるやつとイキった外車

[ 9 ]
かといってスマホいじりながらさも車がいないかのように渡られるのもムカつくわ
待ってやってるからありがたそうに渡れ

[ 10 ]
日本は歩行者優先
韓国は車両優先
車に乗ってて歩行者を待ちたくない奴は韓国に移住したらいい

[ 13 ]
>>10
先に行きたいというよりは停車したのに道を譲るから行こうとしたら歩行者が先に行こうとし出すから止まるとまた譲られるのがうざいんやで
歩行者も車のルール学ぶべき

[ 12 ]
当たり前のように車が前通ったときにジジババだったときだとなおムカつく

[ 15 ]
>>12
あいつらの図々しさ半端ない

[ 18 ]
止まってなきゃアウトだもんな

[ 19 ]
死なない程度の速度の車相手だったら強引にでも渡るわ
轢かれても軽症だし、慰謝料ぶんどるつもりで歩いてる

[ 22 ]
>>19
それが習慣になるとだんだん安全確認怠るようになるぞ
その成れの果てが平気で信号ない道路横断するジジババ

[ 20 ]
きちんと停止してるか?
とろとろ動き続けられると迷うんだよ
ものすげぇ馬鹿も多いから車を信用しきれん所がある

[ 24 ]
>>20
完全に速度ゼロにしてから再発進すると燃費悪いとか考えてノロノロ前進し続けるドライバーはいそう

[ 21 ]
わかったもう絶対気使ってやんね

[ 23 ]
ゆっくり渡らせろカス

[ 25 ]
>>23
ゆっくりでもいいから渡れカス

[ 27 ]
>>23
「止まってもらってるのに気づいてるけど俺はそんなの気にせずマイペースでゆっくり歩くぜ」みたいな態度が出てなければそんなに早く歩いてなくても許せる

[ 34 ]
>>27
一緒に歩いてる奴がそれやってると殴りたくなる
ちょっと早足になるくらいの事が何故できないのが本当に理解できない

[ 38 ]
>>34
少しでも相手の利益になることをしたら負けだと思って生きてるやつがいるからな

[ 26 ]
横断歩道渡ってるときに身体当たるギリギリくらいまで曲がってくる車はウザい

[ 30 ]
>>26
車という盾に守られてるから気が強くなってプレッシャーかけたろって思ってるんやでそういう奴は

[ 28 ]
てか歩行者はもうちょい車怖がれよと思うことは多い
駐車場のガキ連れてる親とかさ

[ 31 ]
>>28
車の前に飛び出した我が子をはたき倒した母親のgifを見習うべき
東京やと歩行者圧倒的優位やから
車を正しく怖がるのは車社会の田舎なんだろな

[ 36 ]
>>31
田舎も最近はダメダメよ
ど真ん中の白線の上で立ち往生してるよく分からんのもいるし

[ 41 ]
>>36
スマホの普及と相関ありそう
因果関係は知らんけど

[ 29 ]
歩行者が譲る

あと数秒で車道があくから待機

よし!いける!

歩行者が目の前を横切る

引き殺すぞゴラ!!!!!!!!

[ 32 ]
>>29
わかる
なし崩し的に譲ってくれた歩行者も渡り出す

[ 37 ]
>>32
ちがう
最初に譲ってくれた歩行者が「車がいかねーんなら先に行くわ」って目の前を横切ってんの
ばばあによくある糞みてーな行動

[ 42 ]
>>37
勘違いしてたわすまん

[ 33 ]
待ってやってんのに車が通過しようとしないときはわざとゆっくり歩きだしてるわ
歩行者様が待ってやってんだからぱぱっと通過しろっつうの

[ 35 ]
言いたいこともルールもわかってるけどおまえらそんな信用できないもの
包丁の刃コッチに突きつけられてるようなもんだぜ

[ 39 ]
威嚇のつもりでワザと当たろうとするドライバーが多いから。

[ 40 ]
譲るか先に渡るかの心理戦

[ 43 ]
お前(車)が先に行けば轢かれる確立が0になるんだよ
さっさと行け

[ 44 ]
歩行者優先だろうが、どっち方向が優先だろうが。
正直者がバカを見るように出来ている。

バカを見てから優先のルールを訴えても
「臨機応変に、やれ」で二重の被害を被る。

[ 45 ]
お前の運転が怖いから待ってやって先行かせてんだよ

[ 46 ]
確実な意思表示としてパッシングするのが当たり前になればいいのにと思うが
急かされたとか命令されてムカつくとか発想をする奴もいるんだろうなぁ

[ 47 ]
運転手と歩行者はわかり合えないことがわかった

[ 48 ]
歩行者が道を譲ってくれるのはありがたい
けど譲ったらそこから動くな
車が動かないからと言ってその車の前に出てくるな
当たり屋とほぼ同じ行為だぞ
車の前を横切ることに抵抗がないんなら最初から譲るな

[ 50 ]
>>48
まあこれだな
車は急に止まれない

[ 51 ]
お前は停まってくれるかもしれんが突っ切る車もいるから止まるんだぞ

[ 52 ]
>>51
車来てるのに渡ろうとするのはおかしくね

[ 53 ]
車運転する奴ってしょうもないことでいちいちキレるよな

[ 54 ]
>>53
そのしょうもない事で減点されたら叶わんからな

[ 55 ]
ルール守らないやつだらけだし死にたくない

[ 58 ]
まあ譲ってるんじゃなくて轢いてきそうな奴だからやり過ごそうとしてるだけなんですけどね