0b0f8720-s
[ 1 ]
親に高い金払ってもらって何しに行ったんですか????wwwwwwwww

[ 2 ]
働いた後に通信制の大学出ました…

[ 4 ]
それが理想的かもしれん

[ 5 ]
大学生の八割はモラトリアムを満喫したいだけなんだよなぁ

[ 6 ]
お前が何円積もうが18歳から楽しむ大学4年間に勝るもの得ることは出来ないぞ

[ 8 ]
これはむしろ専門卒に刺さるのでは

[ 9 ]
600万ごときで自慢とかだっさ

[ 10 ]
中卒900万だけど素直に大学生活が羨ましい

[ 11 ]
俺は専門卒だが2年間の学生生活は楽しかった

[ 12 ]
平均は超えてる
むしろ600万程度で平均なのが恐ろしい

[ 13 ]
速攻就職して上司に媚び売って昇進した方が大卒より給料いいって聞いた

[ 22 ]
>>13
まず高卒じゃ昇進できない

[ 23 ]
>>13
引きこもりおつ
昇進と給与ベースは、高卒、高専、大卒できちんと決まってるの、レールなの
特に高専に行った奴は人生損乙、あれは昔からの有能奴隷訓練所やぞ

[ 25 ]
>>23
5chだと高専生無駄にマウント取りたがらん?
高専が最高の選択だと思ってる謎

[ 26 ]
>>25
世の中の学歴主義学閥主義を認めたくないんだろ…実力主義なら大学に行く実力(金?奨学金優等生になる実力)つけろバーカって感じだな

[ 16 ]
大学四年間の思い出は金には代え難い。あれを味あえない人にはわからんだろうな。

[ 17 ]
憎い

[ 18 ]
ここには講義だけ受けては口を開けずに即帰宅するぼっち大学生の方が多いだろ

[ 19 ]
大学ほど楽しかった時期はない一生の友達もできたし年収500だけど後悔はない

[ 20 ]
どんな仕事でどんな役職で月残業いくつでとかちゃんと証明しろよ
俺は中卒だけど年収1000万やぞって信じるか?(実際俺の親戚にいるからありえるけど)

[ 21 ]
みんなどこの大学出たんだ

[ 27 ]
学歴も関係あるのは新卒じゃないの?
大学いってないけど新卒の時は差はあったけど転職したらあんま関係なかった記憶が
会社にもよるのかもしれんが

[ 28 ]
>>27
高専 大学 給与ベースでググってくれ、グラフも出るよ

[ 29 ]
>>27
総合職で採用されてれば大卒と同じなんじゃない
プロパーよりは等級上がるの遅いだろうけど

[ 31 ]
>>29
違う、法的にも扱いがそもそも大卒以下だからベースが違う

[ 35 ]
>>31
法律はそうでも社内の昇級規定なんて法律で決まってないだろ

[ 42 ]
>>35
だから、給与ベース 大卒 高卒 高専でググってくれw
ちゃんと根拠とデータ出るよ、コピペするだけじゃん
自分の納得行く検索結果を探すぐらいしてくれ、

[ 45 ]
>>42
そんな簡単で納得させたいなら貼ってみてくれよ
学歴別の平均年収の差についていいたいの?

単純に大卒院卒は総合職、高卒は一般職で採用されるのが一般的だからそれぞれ初任給やら昇級テーブルの差がそのまま平均になってるだけで
中には転職で総合職採用される人もいるだろうしされれば高卒でも高専卒でも昇級テーブルは総合職と同じだよ
昇級表のスタートラインは違うかもしれないけど

そのケースがそんなにないってだけで法律どうこうは関係ない

[ 30 ]
現在大学生だが自分が無能すぎてつらい
お勉強頑張ったくらいじゃ基本スペックに変動はないんだなって痛感したよ
誰か稼げる仕事を手とり足とり教えてください

[ 32 ]
>>30
お前の特性が何もわからないから無理
一つだけ成功者ほぼ全てが口をそろえて言う無能と失敗者とは「行動しないやつ」
考えたら行動しろ、失敗したら別のことしろ、若さはそれだけで武器だから行動できる数も範囲も有利ってことを自覚しろ

[ 37 ]
>>32
行動ですか…
行動…

[ 33 ]
職種によるだろ
俺も高卒33歳で今年収700だけど最終的に1000万には届かないだろうし

[ 34 ]
給与規定が法定されてるとか公務員かよw

[ 36 ]
大学四年間黙々と勉強だけしてたブサメンわらわらで思い出ガーとかさすがに滑稽過ぎるな

[ 39 ]
ぼく中卒だけど大学は出ておいた方がいいと思う
年収生涯賃金に拘わらず

[ 40 ]
技術職の場合大卒なら1~3年の実務で資格の受験要項満たせるのに
高卒だと10年以上とかザラ 中には高卒じゃ受験資格さえないのも割とある
そもそも就職の時点で高卒はエントリー出来ない チャンスは中途のみ

[ 41 ]
大学行きたきゃ行けばいいだけじゃない?
お金と時間があるなら今からでも可能だろう
でも新卒じゃないしあんま関係ないよな

[ 43 ]
高卒でも頑張れば同級生が入社してくる時点で上司になれる
かなり頑張ればだけどね

[ 44 ]
大卒の話をしてる時点でコンプレックス丸出しだろ
大卒の金持ちはわざわざ「大卒です」何て言わないし

[ 46 ]
まぁ大卒に対してコンプレックスというか多少の嫉妬はあるだろうね
大卒は大卒でMARCHは早慶上理に対して嫉妬はあるだろうし
日東駒専はMARCHに対して嫉妬あるだろうし
F蘭は日東駒専に対して嫉妬あるだろうし
しょうがないね