d7676-571-707063-2
[ 1 ]
一撃で人krせないよね?

[ 2 ]
いやむしろ一番やばいわ
グローブつけててあんだけ出血するのはやばい

[ 3 ]
>>2
でも一撃で人krせないよね?

[ 6 ]
>>2
確かグローブ付けて殴ると素手で殴るのとはまた違ったダメージが蓄積されるみたいな研究結果あったはずだけどな

[ 8 ]
>>6大昔の秘拳伝キラって漫画でむしろそのせいで死亡率上がってるって言ってたな

[ 4 ]
こんな逸話があってな
戦場の白兵戦で武道はなんの役にも立たないと言われているが、ボクシングと日本の弓道は覚えておいて損はないと

[ 5 ]
とりあえず一発くらってみれば?

[ 7 ]
ナイフでの殺し合いや銃撃戦において、間合いの取り方や射撃時に意識を集中することは大切だとね

[ 9 ]
一発で人殺せなきゃ役に立たないなら世にある格闘技で役に立つ物なんて無くね

[ 10 ]
>>9いや、間合いの取り方を学ぶには必要

[ 18 ]
>>10
お前に言ってるわけじゃねえよ

[ 11 ]
拳をナイフを持った手に変えるだけ

[ 12 ]
八極拳とジークンドー辺りなら一撃可能か?

[ 13 ]
>>12
アーマークラシオンならあるいは

[ 15 ]
>>12
八極拳は知らんけどジークンドーはあくまで一撃で戦闘不能を目指してるだけで殺すまでは出来ないだろ

[ 14 ]
顎狙いのgif見ればどんだけヤバいかわかるだろ

[ 16 ]
路上で柔道はマジヤバイ

[ 17 ]
アーマークラシオンぐぐっても出ないか

びっくり

[ 21 ]
ボクサーなんて相手が寝転んだらなんもできないからな

[ 22 ]
実戦強いのはレスリングか柔道じゃない?

[ 23 ]
ムエタイとか銃持った相手を想定して作られた格闘技じゃなかったか

[ 24 ]
そんなに実戦気にするなら各国の軍隊格闘技でも調べりゃいいんじゃね
あれこそ対武装者を想定してんだろ

[ 25 ]
一撃で無力化できれば十分だろ
あとは煮るなり焼くなりだ

[ 26 ]
実践が必要な世の中になったら困るわ
暴力反対

[ 27 ]
大事なのは攻撃してくる相手に対処できるってところ
格技共通のメリット

[ 28 ]
それぞれ状況で得手不得手ありそうだよね格闘って

[ 29 ]
>>28
それをテーマにしたバキの最大トーナメントとか喧嘩稼業はやっぱり面白い