jigsaw-movie
[ 1 ]
ボルトを頭にねじ込んで頭蓋骨割ったり
スライサーで手を割いたり
工具ってそういう使い方するもんなんですかね、、、

[ 2 ]
そうだよ

[ 4 ]
この映画すごく気になっているんだけど

観たら、どんなことが学べる映画何でしょうか?

[ 5 ]
>>4
エンタメだよ

[ 6 ]
ジグソウが命の大切さを教えてくれる映画だよ

[ 18 ]
>>6
ただの白髪のおっさんの私刑映画じゃねえか
保険会社がガン保険の保険金払ってくれないから誘拐して殺すとか
更正するチャンスを与えようとか何様だ
レッツプレイゲームじゃねえよw

[ 22 ]
>>18
人間賛歌だから仕方ない

[ 7 ]
1で完結してるまである

[ 9 ]
ソーなんだ

[ 12 ]
精々3までだな

[ 14 ]
1だけ面白い

[ 15 ]
工具マニアの感想は奇抜だな

[ 16 ]
ホラーとかスプラッタって逆説的に生の実在を得るものだから

[ 17 ]
この映画何度も観てる人って、どんな知識つきそうですか?

すごく興味がある映画なんですよ

[ 19 ]
>>17
映画の制作費が売り上げに直接結びつかないってこと

[ 20 ]
1は観る価値あるぞ。

[ 21 ]
続き見てくとつまんなすぎて「あれ?1もクソじゃね?」と疑心暗鬼になってシリーズ見下してたんだが
1ってそんなに面白かったっけ?

[ 25 ]
>>21
1は流れがしっかりしてて最後のどんでん返しまでが美しいから

[ 27 ]
>>25
ちょっと今から見直してくるは

[ 26 ]
お前らの言いつけをよく守って1だけ見た

[ 30 ]
あと1は制作費が安い

[ 32 ]
なんで2以降を見てしまったのか

[ 34 ]
1は面白い
頑張っても3まで

[ 35 ]
続編になるにつれというか予算が増えるにつれどんどん糞化して行くそんな映画

[ 36 ]
ハリウッド関連に対しての皮肉が込められてる事とか学べる

[ 24 ]
1だけはガチでおもしろい
他はなかったことにしたらいいのに