post_19137_05
[ 1 ]
地獄みたいな国だな

[ 2 ]
日本は地獄だよ。生ぬるい地獄さ

[ 3 ]
民主主義の真似事をして既得権益に群がったゴミが滅ぼした亡国

それが日本

[ 4 ]
それでも結婚する人の方が多いという事実。

[ 8 ]
>>4
未婚率+離婚経験率どなもんだろう

[ 5 ]
基本的に脳みそがマトモならある程度の生活が送れるくらいには地獄

[ 6 ]
何したって変わんねーなら好きにやろうぜ

[ 7 ]
その4人は経済に関係してるというだけじゃないか

[ 9 ]
なんだ75%も結婚するのか
それなら大丈夫だな

[ 10 ]
このスレもこの先4人に1人くらいが同意するんだろうな

[ 12 ]
それ今の50歳だか60歳だかで出した数字で今の若者はもっと未婚の割合上がるっぽいんだよね

[ 13 ]
>>12
3人に1人くらいになるな
そんくらい増えればガタガタ言う奴も減るわ

[ 15 ]
>>13
女で4人に1人ぐらいの割合になる推測らしい。
いずれにしても結婚する人の方が多数派だが。

[ 14 ]
そもそも欧米だと結婚してる人のほうが少ないからな
フランスだと婚外子のほうが正規の夫婦から生まれた子供より多い

[ 16 ]
経済格差を理由にしてもなあ
自由競争こそ結婚しない選択肢があるし
社会福祉が整っているほど結婚しない選択肢があるし
何故か全員が結婚するのが当たり前っていう洗脳

[ 17 ]
結婚増やしたいなら
金より圧力
ついでに金のいらない、かからない生活地盤
昭和中期までの日本でも今でいう年収200万未満のクラスでも
見合い紹介圧力で強制結婚

[ 18 ]
4人に1人ってやばいな
クラスに20人男がいた場合下位5人は生涯未婚で
クラスに30人男がいた場合下位8人は生涯未婚なのか

[ 20 ]
>>18
あれ?おかしいな?
俺、成績でも足の速さでも
クラスの上位5位以内に入ってたのに、、、

[ 21 ]
>>20
人気者ランキングやぞ

[ 22 ]
>>20
俺も……

[ 24 ]
>>20
そもそも収入もランキング5位は無理だったの?
結婚って金勝負でしょ

[ 23 ]
>>18
自然競争だと必然だが
1/4って偏差値43以下ってことになる

43ってのも大学受験じゃなくて世代全体なわけでFランですら50以上がざら
それで結婚率増やせって相当レベル低い嫌われ者の域でも結婚しろって考えでもいいよ

[ 25 ]
>>23
勉強できなくても体力ある奴は
ヤンキーみたいな女の子と結婚してそう

[ 19 ]
貧乏人から税金取らないでくれよ

[ 29 ]
>>19
独身でいても増税で巻き上げられた分が
ヨソの子を育てるのに回されるんだぜ結局は。

収入に自信が無くても結婚したいな、するのも手だよな。

[ 35 ]
>>29
勝手に産むんだから人様に迷惑かけず育てろって話だよな
まあ結婚してもマイナスが大きくなるだけでプラスは出ないんだけど

[ 27 ]
最近女の子でも夜勤でコンビニで働いてるし
厳しい時代になったよなぁ
夜中にコンビニ行くと普通に女の子いてビビル

[ 32 ]
>>27
女の子じゃなく結婚してる風の主婦の深夜労働は多く見かける。
そこまでして子供を育てる意味は何なのか。

[ 30 ]
俺平均年収あるけど絶対生涯未婚だし
年収と結婚関係なくね

[ 31 ]
中国でも未だに25、6歳くらいで結婚しろって圧力かかって結婚させられるようだが
日本じゃ28過ぎても焦らないの多数

[ 11 ]
結婚生活向いてない奴でも結婚させられてた時代も地獄だと思うんだが