0FysQgaI_400x400
[ 1 ]
ワイも知らない

[ 2 ]
吹きこぼれ防止

[ 3 ]
入れ忘れたとき味薄いなってなるやろ

[ 4 ]
浸透圧やろ

[ 5 ]
厄除け

[ 6 ]
麺に味つくのとソース作るときに使うから

[ 80 ]
>>6
正解や

[ 7 ]
昔は海水で茹でてたからやで

[ 8 ]
突沸を防ぐため

[ 9 ]
ただの味付けらしい

[ 11 ]
麺に塩味を付けてるんやぞ

[ 12 ]
味以外あるんか?

[ 14 ]
急な沸騰をふせぐんやぞ

[ 15 ]

[ 17 ]
ソースと絡みやすくする

[ 18 ]
おまじない

[ 19 ]
美味しい

[ 20 ]
そらあれようま味よ

[ 21 ]
やった感出るから

[ 22 ]
沸騰石でいいやん

[ 23 ]
ワイはコンソメも入れてるぞ

[ 24 ]
塩入れんと麺が緩い
真水でゆでると麺が水を吸いすぎる

[ 25 ]
単純に味ついてソースに塩そんな入れなくても良くなる

[ 26 ]
100℃以上の温度に上げられるから

[ 30 ]
>>26
これ

[ 27 ]
お清めやぞ

[ 29 ]
イタリアンの厨房で働いてた知り合いおるけど塩なんてぶっちゃけ入れんでいいって言ってたで

[ 48 ]
>>29
ワイも
なんとなくって言ってたわ

[ 31 ]
味付けやぞ
入れ忘れたらクッソ不味かったわ

[ 32 ]
大貧民マジギレお前

[ 33 ]
浸透圧定期

[ 34 ]
みんな入れてるから

[ 37 ]
ぬめり取りやぞ

[ 38 ]
ぼーっと生きてんじゃねえよ

[ 39 ]
ふってんじょーしょーやぞ

[ 41 ]
最近は入れない流れ

[ 46 ]
ソースにその分の塩入れたらええやん
内部に味付けるより表面のソースに味付けた方が塩少なく済むのは自明やし

[ 47 ]
あれ入れる派と必要ない派に別れとるのなんなん