1494007_1
[ 1 ]
年収550万
欲しい車の乗り出し価格650万

一括購入、維持費余裕で貯金そこそこできる前提で

[ 2 ]
維持ができないから
ボロボロになるよ

[ 3 ]
>>2
いやだから維持費は余裕

[ 4 ]
維持できないならなぁ

[ 5 ]
>>4
それはださいね
でも維持できて別で貯金もそこそこできるとしたら?

[ 6 ]
うーんそのランクはわからないけど自分に当てはめたら分相応じゃなくて恥ずかしい気がする

[ 7 ]
ダサいな
少なくともお前の勤務先とかを知ってる人は馬鹿にする

[ 9 ]
>>6
>>7
やっぱりそうか

[ 8 ]
それなら誤差だしいいんじゃない

[ 11 ]
>>8
いいの?

[ 10 ]
長期的に見たら破綻しそう

[ 13 ]
>>10
どう計算しても大丈夫

[ 12 ]
無理してる感が伝わるとださい

[ 14 ]
>>12
どうだろね

[ 18 ]
>>12
無理してない感じでも、本人安月給なのに親が裕福だから乗れてる感が伝わると最高にダサい

[ 21 ]
>>18
一応家に金入れてる

[ 15 ]
その年収なら大丈夫かと思われるのは7~800万台からじゃない

[ 17 ]
>>15
やっぱり年収のほうが高くないとダメか

[ 16 ]
一括で買える余裕と維持できるなら全然良いだろ

550万って何が欲しいんだよ?

[ 19 ]
>>16
でもみんなださい言うてるぞ

[ 20 ]
乗りたいやつに乗ればいいよ

[ 22 ]
>>20
でもださいっていう奴いるよ

[ 39 ]
>>22
そんなん気にする必要ないだろ

[ 42 ]
>>39
気になる

[ 23 ]
下位グレードのクラウンとか上位アルヴェルあたりか

[ 28 ]
>>23
誰がそんなゴミ乗るかよw

[ 24 ]
年収の3分の1超えたらダサい

[ 27 ]
>>24
うちの上司もそう言って
マセラティにしたな自分の車は

[ 29 ]
>>24
アクアすら買えないな俺

[ 41 ]
>>29
そんなもんだよ。
俺は年収600万でデミオ乗ってる
ディーゼルだから200万ちょいだけど、これくらいが身分相応
ちなみに来年から生前贈与で不動産収入が400万くらい入るけど車をグレードアップする気はない
というかグレードアップしたら「わかりやすい奴」過ぎて嫌

[ 45 ]
>>41
ダサッ

[ 47 ]
>>41
実際1/3のやつなんてほとんどいないと思うわ
300万ぐらいの車大量にいて、そいつらが全員年収900万以上とかありえんだろ
あとその理論、フルでローン組む時の話って聞いたことある

[ 53 ]
>>47
それだけ、世の中は身の丈知らずのお金の使い方をするアホが多いってこと
経済学者の先生方はローンだろうがキャッシュだろうが車は3分の1が相応と言ってるよ

[ 54 ]
>>53
お金の使い方に身の丈もへったくれもないですよ

[ 56 ]
>>54
そう思うなら世間から白い目で見られても文句言うなよ
世間は身の丈を気にしてるぞ

[ 57 ]
>>53
じゃいっか

[ 59 ]
>>47
というか既婚者の世帯年収として考えたら三百万の車もそうおかしくないだろ

[ 61 ]
>>59
そか

[ 25 ]
いっそ欲しかったから奮発して買っちゃいました!って言った方が好感度高い
ださいかどうかをチラチラ見て気にしてるからださい

[ 30 ]
>>25
なるほど

[ 26 ]
一括で買えて維持余裕なら買っちゃえばいいじゃん
余裕なのに何を気にしているのか

[ 31 ]
>>26
人の目

[ 34 ]
>>31
でも欲しいんだろ?人の目気にして乗りたい車乗らないの?

[ 37 ]
>>34
乗りたいけど現実考えるとね、悩むよね実際

[ 32 ]
回りには余裕で買ってることわかんないからな
年収バレてたら無理して乗ってんなぁと思われるのは間違いない

[ 35 ]
>>32
会社の人間にはモロバレやな

[ 33 ]
で、何が欲しいの?

[ 36 ]
>>33
お前らが嫌いそうな車だから極秘

[ 40 ]
ダサいとか言ってるけどみんな嫉妬してるだけ結局世の中は金だけどそれだけの思い切りができるお前はカッコいいよ

[ 48 ]
うーんまぁアレだ
金額とか年収とか人の目とかそんなん気にせず乗りたい車乗った方がいいと思うよ

[ 50 ]
>>48
そうあるべきだと思ってる
でも、もう一人の自分が邪魔するんだ

[ 81 ]
貧乏なのに大好きだったフェラーリ買って乗ってるやつ知ってる
当然独身貧乏アパート生活だけどお前はそこまでじゃないならいいんじゃね

[ 83 ]
発想がダサい

[ 84 ]
>>83これ
見栄で車買ってるのバレバレ
好きなの乗ればいいんだよ

[ 38 ]
他人の目を気にしてる時点でクソダサだわ
好きなの乗れよ