syoushika
[ 1 ]
お前らなんで子供産まないの?

[ 2 ]
日本終わってもええんか?

[ 3 ]
もっと減らせ

[ 4 ]
男だから

[ 5 ]
ヤバすぎでしょ

[ 6 ]
このままやと20年後には人口1億切ってまうで?

[ 7 ]
女に選ぶ権利を与えたのがいかんよ

[ 8 ]
そんなわけねぇだろバカか

[ 9 ]
別に俺は嫌な思いしないし

[ 10 ]
てかガキ多くてもええことなくね?
なんで政府は産ませたがるん?

[ 19 ]
>>10
お前の年金誰が払うんや?

[ 25 ]
>>10
子供が少ないと教育が手薄になるからこういうなんもわかんない人が出てくるんや

[ 11 ]
へーきへーき
楽観的に行こうや
no title

[ 23 ]
>>11
2002推計だけあってるから…

[ 88 ]
>>11
2002年ですら15年以上前という衝撃
この15年で相当社会も変わっただろ

[ 208 ]
>>11
逆張りとことん失敗してて草

[ 216 ]
>>11
現実は2002集計よりは上な模様

[ 12 ]
俺だって産めたら産んでるよ

[ 14 ]
日本政府が一番やる気ないから

[ 16 ]
しかも裕福な家庭ほど産まず底辺ほどポンポン産んでるデータあり
日本終わってもええんか?

[ 17 ]
これが現実
みんな貧乏くじは引きたくないからね
むしろ生む連中の頭が悪すぎるっていうか鬼畜すぎる
どんだけ自分の子供に苦労させたいねん

[ 18 ]
50年後とか先進国じゃなくなってそうやしかわいそうやろ

[ 22 ]
今生まれた子供は現役世代よりもさらに悲惨な未来しか見えんし可哀想だわな

[ 24 ]
文明なんて何百年数千年単位でみるもんなんだから
この先50年100年人が減る事くらいあるっしょそら

[ 27 ]
何で産むの?
自分がこれまで散々人生で苦労してきて生まれても辛いことのほうが多いってわかってるはずやろ?

[ 114 ]
>>27
って考える人が増えたからこんな減ってんじゃないの
いい傾向だ

[ 28 ]
去年とか100万切ったので話題なってたろ
そっからもう10万減ったとか勢いやべーわ

[ 29 ]
90万人もおんの?
多すぎやろ平均寿命100歳の時代になったら9億人もおるやんけ邪魔や!

[ 30 ]
政府が必死になって煽ってるけど全く成果上げてない

[ 34 ]
もう終わりやね
no title

[ 61 ]
>>34
その頃ワイ還暦やから支えられる方やんけ

[ 70 ]
>>61
本気で支えて貰えると思ってたら頭安倍晋三やろ

[ 36 ]
だいたい景気はどうにか出来ても地球温暖化はどうしようもねえし
お前ら子供や孫を灼熱地獄に置き去りにしたいの?俺は嫌だね