800__5
[ 1 ]
競馬かパチスロの方がまだマシだろ

[ 2 ]
理由は?

[ 3 ]
>>2
利益が出ない

[ 7 ]
>>3
頭悪すぎて笑った

[ 9 ]
>>7
ん?論破してみろよ?

[ 132 ]
>>3
投資だと思ってんの?ww

[ 4 ]
6等なら2回ある

[ 5 ]
まーたコスパ云々言い出す奴か

[ 13 ]
>>5
ヒカルが数百万注ぎ込んでも1枚で100万すら当たらないのに?
コスパ云々の話じゃねえよ

[ 6 ]
年末のお祭りみたいなもんだから

[ 10 ]
>>6
有馬記念でよくね?

[ 8 ]
忘れた

[ 11 ]
夢を買ってるんだろ
俺は買わんけど

[ 12 ]
ウマ娘の方がいいよな

[ 14 ]
宝くじは利権になってんじゃないかな
個人が勝手に宝くじ作って売ると逮捕されるだろ

[ 15 ]
一等当選したのに換金してない奴なんなんだろうな

[ 28 ]
>>15
どうせ当たってないと諦めて
放置してるらしい

買ったんだから当選確認すれば良いのにな

[ 16 ]
パチンコより遥かにブラックなのに

[ 19 ]
>>16
まあパチンカスがクズばっかりなのは否定できんが

[ 17 ]
競馬もパチも当たらねーわ

[ 18 ]
天文学的確率でも、一生働かなくても良くなるチャンスをリスク無しに得られるなら買うよ

[ 26 ]
>>18
10枚くらい買うだけなら分かる
全力買いする奴はアホ
仮想通貨の方がよっぽどマシ

[ 20 ]
抽選方法がそもそもインチキだしな

[ 30 ]
>>20
お?出た出たwww

[ 22 ]
ロト7がキャリーオーバーしてる時買ってるけどワクワクを買うもんだろあれは
パチンコなんかは時間の無駄でしかない

[ 23 ]
馬とパチなら当たると思ってるあたり本物っぽいな

[ 29 ]
>>23
いや、当ててるけど?
当たらないと思ってんならお前はそもそもギャンブル向いてねえよ

[ 24 ]
300円でドキドキを味わえるならお買い得ちゃうか?

[ 25 ]
あれはもし金持ちになったらどうするって妄想にほんのちょっぴり現実味を帯びさせてくれるチケットだから

[ 27 ]
大金が手に入る可能性が極々僅かだがあることによって楽しい気持ちになれる人が買うのであって頭が良い悪いの問題ではない

宝くじに人生かけるくらいの貯蓄ブッパするやつは知らん

[ 31 ]
日本人はギャンブルは大嫌いなくせに宝くじは毎年こぞって買うよね

[ 33 ]
>>31
まあ俺が言いたいのはこういうことな
宝クジみたいな金ドブギャンブルに手を出してる奴が競馬やパチを批判する資格はない

[ 32 ]
ウマは細工できないから信じてる

[ 34 ]
競馬とかパチとか時間が無駄じゃね?
その時間バイトすりゃ確実にプラスになるのに

[ 39 ]
変な言い方になるけど
宝くじを儲けるために買ってる人なんてほとんど居ないよな
運10割のギャンブルだから本当の運試しでしかない訳だし

[ 41 ]
>>39
運10割っていうか損9.9割だろ

[ 48 ]
>>41
つまり1%の奴が大勝利するってことだろ

[ 49 ]
>>41
たかだか三千円で楽しめるんだからコスパ良い遊びだろ
収入によって買う枚数増やせばその分勝てる可能性もあるし

[ 52 ]
>>49
楽しむもクソも数字合わせして金捨てるだけじゃねえか
競馬の方が楽しいだろ

[ 63 ]
>>52
楽しみの質が違うんだよなぁ
競馬等は金儲けはもちろんレースを楽しむもんだろうけど
宝くじはシンプルが故に当たったら何に使うか?を考えたりするのが楽しいわけよ
競馬で7億や10億なんて当たらんだろ?
夢を買うってのはそういう事なんだよ

[ 67 ]
>>63
連番買うアホは宝クジを楽しんでねえだろ
ただの作業じゃねえか

[ 69 ]
>>67
それパチスロやってる人にまんま当てはまるじゃねーか

[ 71 ]
>>69
だからそれならまだ期待値の高いパチスロやれよって話だが

[ 78 ]
>>67
いや、だから当たった時の使い道を考えるのが楽しいんだから
買う際に前後賞込みで10億を狙うのは間違いではないでしょ
正直人間の人生なんて1億ぽっちでは大きく変わらんのよ
だから最高額を夢見て買うんだ

[ 82 ]
>>78
有馬記念の三連単BOX買って当たった金を何に使うか妄想する方がよっぽど楽しいと思うがな
現実的だし

[ 97 ]
>>82
三連単当たって100万円当たりました!
コレはもちろん嬉しいけどじゃあ何が出来るか?ってなると出来ることなんて大したことないんだよな
宝くじで1億当ててもほとんどの人は今の仕事辞めないだろう
でも10億なら?
何億か使ってマンションでも買って不労所得ゲットか?好きな趣味に金つぎ込みまくるか?将来のこと見据えて土地と家買うか?
ほとんどの人はこういう「たらればを夢想する」事にお金を払ってるんだと思うよ

[ 101 ]
>>97
だからわざわざ金払って妄想するのが楽しいってことだろ?
そこは理解できんけど理解したわ

[ 105 ]
>>101
そそ
まあ現実的に勝てるギャンブルをしたいという人の気持ちもわかるから、それはそれなんだろうけどね

[ 42 ]
ギャンブル一切しないけどパチカスは見下してる
おうまさんは好き

[ 53 ]
まあ偏見もあるが宝くじ売り場で並んでるやつって頭の悪そうなやつばっかり

[ 55 ]
頭の中空っぽでも一撃数億って数字見るだけで気持ちいいわな
買わんけど

たまーにスクラッチとか買うと楽しい