Fotolia_172853276_Subscription_Monthly_M-1024x683
[ 1 ]
結構いるよな

[ 2 ]
えらいよね

[ 3 ]
気持ち悪くて無理

[ 5 ]
俺に言ってるからな何処でも言う

[ 6 ]
普通は外食だと必ず言うんだよなぁ
言わない奴は今まで誰にもありがとうを言われたことのないような悲しい人種だけ

[ 10 ]
>>6
お前こそ周り見ろよ
言わないやつなんて大勢いるぞ

[ 11 ]
>>10
でも言うと店員さん嬉しそうな顔するよ?

[ 15 ]
>>11
いや偉いなあとも思ってるんだ
でも気持ち悪いと思う気持が勝ってしまう

[ 7 ]
店員が近くにいたら言うけど基本無言だわ

[ 8 ]
ごっさーんすって言うがダメなん?

[ 9 ]
松屋は行ったことないけど基本的にどこで飯食っても言うわ

[ 13 ]
じじいが言うのはキモい
話し相手がいなくて会話に飢えてる底辺なんだなーと思う

[ 14 ]
松屋に対して言ってねーから
飯に言ってるから

[ 16 ]
じゃあどうやって出て行くのが正解なんだよ

[ 17 ]
食べ終わったから片付けよろしくの意味で言ってるわ

[ 19 ]
>>17
最近の松屋はセルフの店もあるぞ

[ 25 ]
>>19
何の反論にもなってなくて草

[ 26 ]
>>25
自分で片付けるのよ

[ 33 ]
>>26
そんなん分かるわ
なんでわざわざ特殊な例出すの?
全部の店がセルフじゃないだろ
馬鹿なの?

[ 18 ]
どっちでもええわこれ定期的に見るけどこんな事にキレてる奴ってちょっとアレな人だとおもう

[ 21 ]
>>18
出口付近に座ってると、歩きながら大声で叫ぶじじいの唾が飛んで来そうだもん

[ 20 ]
ファミレスでもお会計の時に言っちゃうし、
コンビニやスーパーなんかでも「お願いします」「お世話さまです」ってなんか言っちゃう。
誰に対してとか、理由とか、あんま考えたことないや。

[ 23 ]
>>20
これ

[ 24 ]
>>20
対面なら別にいいでしょ
松屋の場合は誰もいない空間に向かって大声で叫ぶんだよ

[ 41 ]
>>20
わかる

[ 22 ]
なんか気持ち悪いよな
なぜなんだ?

[ 28 ]
普通は黙って伏せ丼だよな

[ 29 ]
は?外食でごちそうさんって基本じゃないの?

[ 30 ]
たしかに店の空間に言うのはきもい

[ 31 ]
言っても言わなくてもいいけど気持ち悪いって言う奴は気持ち悪い

[ 32 ]
いただきますはなぜか言わない

[ 35 ]
>>32
これな
あいつらいただきますとかありがとうございますとかは言わないのよ

[ 45 ]
>>35
言ってる定期

[ 46 ]
>>45
いやお前はだろ
だいたい言ってねえぞ

[ 47 ]
>>45
きっしょ

[ 43 ]
>>32
いただきますではなく「お願いします」だな

注文の時に言うことが多いし、運んできてくれた時にはありがとうございます
そういえばいただきますはご飯に対しては言うけど店員に対してはいったことないな
なんでだろ

[ 37 ]
言うことを強要する奴はウザい
言った事を馬鹿にする奴はキモい