nomitudukeru-tuyokunaru00
[ 1 ]
角瓶1本あけるのに昔は1週間かかったのに今じゃ調子いいときは1日であけられるようになった・・・

[ 2 ]
酒「ごくごく」

[ 3 ]
クク…ついに時間を操る"力"に目覚めたか…

[ 8 ]
>>3
ほんと冗談ぬきでそういうオチであってほしいって思うわ

[ 4 ]
美少女の尿も飲めば慣れるぞ

[ 5 ]
脳が文字通り慣れただけ
アルコール耐性がついたわけじゃない
肝硬変まっしぐら

[ 6 ]
死ぬぞ

[ 7 ]
身体は慣れないからな

[ 9 ]
肝臓は沈黙の臓器

[ 10 ]
>>5-7
やっぱそうだよな!なれるってことはあっても体が酒に強くなるってあり得ないよな!

[ 11 ]
日本人は分解酵素を2つ持ってる人は少ない
1つならある程度飲めるようになる程度

[ 13 ]
飲めるようになったと思い込んで、どんどん飲んである日いきなり腹痛で倒れて
腸炎と脂肪肝の診断出された事があるからまじで気をつけて欲しい

[ 14 ]
日本人はアルコールをアセトアルデヒドに分解できる人は多いが、アセトアルデヒドをさらに無害化分解できる酵素持ちが少ない
アセトアルデヒドは毒なので分解が遅い人はいつまでも体内に残り頭痛や吐き気など二日酔いが長く続く

[ 16 ]
>>13
親身なアドバイスありがとう
>>14
以前は普通に二日酔いになってたけど今はそういうのほぼないんだよね
だからアセトアルデヒドをさらに無害化分解できる酵素ってのは多分俺はもっていないっぽい

[ 15 ]
居酒屋に嫁にいった人が付き合い程度飲める舐めれる程度に訓練した話聞いたことある

[ 17 ]
そうして1は酒になった

[ 18 ]
それな
最近ほんと酔わなくなったわ

[ 19 ]
元々350mlの缶ビールすら満足に飲めなかった俺が毎日焼酎飲んでたら半年で肝臓が悪くなったぞ

[ 21 ]
慣れてるんじゃなくて麻痺してるだけだぞ
分解能力は変わらんから気を付けるんだ

[ 24 ]
>>21
その麻痺のことを慣れると表現してるんだよ

[ 33 ]
>>24
ただの誤魔化しの言葉遊びとしか思えん

[ 22 ]
だよな、最近二日酔いの症状の頭痛とか吐き気は感じないんだけど
頭がボーっとする感覚は抜けきれないんだよね
これって要は二日酔いにすらなれないでアルコールがそのまんま体内に残ってるってことっぽいよな

[ 25 ]
酒のむ頻度は週4.5って感じ
飲むものはビール大体2.5リットルだけを飲む日と
ウイスキーだけを大体400ミリリットル飲むってとこかなあ

[ 26 ]
いや、400はいいすぎかな
ビールは安定してそれくらいのむんだけどウイスキーはのむ量がビールほど安定しないから
まあ平均すると300~400とかそれくらいになるのかな

[ 32 ]
そのうちまじで倒れるぞ
似た飲み方と量で倒れて、医者に「次酒飲んだらしぬよ」って言われた経験談