[ 1 ]
no title

no title

[ 2 ]
キルミーベイベーで草

[ 3 ]
貧乏な親を恨め

[ 4 ]
利率って固定と見直しどっちがええんやろ

[ 184 ]
>>4
いまかなりの低金利だし固定の方がええんちゃうか

[ 5 ]
国立入れ

[ 6 ]
なんでって一括で払えんから金借りたせいやろ

[ 7 ]
こいつ私文やったろ
金もないくせに勉強もせず国公立行かんとこうなるんや

[ 8 ]
本当に優秀ならこれくらいの借金など2年でペイできるんだよなあ

[ 9 ]
どこからそんなに借りれるんや

[ 10 ]
そのぶん4年間思い出づくりできるわけやろ

[ 11 ]
3万とか、アパートの家賃を余分に払ってると思えばええやん

[ 12 ]
放送大学に金払い続ければ一生返済しなくていいんだよな

[ 205 ]
>>12
いくら掛かるんだよ

[ 14 ]
学費800万ってなんやねん
そんだけ金かかる学部行ったならその分稼げる職につけるやろ

[ 16 ]
>>14
第二種知らんとかお前高卒か?

[ 15 ]
なぜってそりゃあ……

[ 17 ]
ワイ30歳もあと100万ぐらい残っとるな

[ 19 ]
証文に判子ついて文句垂れるな

[ 20 ]
これでこの国はおかしいって言うんやから困るわな
おかしいのはこんだけの金がかかりながら大した就職先にも就けん大学に行かざるを得んかったこいつの頭なのにな

[ 21 ]
普通に勉強してたら国公立行けたのにそれを怠って周囲のせいにする屑

[ 23 ]
>なぜ
勉強が足りてないから国立に行けず、優待生にもなれず、それでいて家が裕福でないからです

[ 25 ]
簡単に入れる国立大学校卒のワイ、高みの見物

[ 26 ]
ぶっちゃけると琉球みたいな国立最底辺にすら行けないってただの勉強不足やん

[ 29 ]
>>26
借金作らんために島流しされるの言うほどマシか?

[ 98 ]
>>29
琉球は楽しいぞ

[ 295 ]
>>29
沖縄で暮らすの楽しそうやん
ワイ人生で一度は沖縄と北海道に住みたいんやけど

[ 32 ]
>>26
さすがに下宿国立より実家私立のが安いし就職もいい

[ 27 ]
第2種でもそこまで利率高くないやろ

[ 33 ]
>>27
800万くらい借りた感じか?
そんな利子高くないイメージや

[ 38 ]
>>33
アホかよ
3%の計算書いてあるやろ
600万くらいやろ

[ 42 ]
>>38
すまん全然見てなかった
割とするのな

[ 57 ]
>>42
最近やとほとんど固定の場合は0.1~0.3%とかそんなもんやで

[ 79 ]
>>57
すげーな
奨学金機構儲かってるやん

[ 83 ]
>>79
そんなクソ利率で儲かるわけ無いやろ

[ 89 ]
>>79
貸し倒れもあるから儲かりはせんで