ヴォイニッチ手稿-600x430
[ 1 ]
ヤバいぞあれ

[ 2 ]
あれはやばい
パラレルワールドが関係してるらしいな

[ 3 ]
うん

[ 4 ]
解読されて終わったやつ?

[ 5 ]
私も読んだ
怖いよね

[ 6 ]
植物による仮想現実説好き

[ 7 ]
意味不明なやつ?

[ 9 ]
あれ書いたの俺

[ 10 ]
俺がタイムリープした時にネタで書いたやつじゃん

[ 11 ]
読むのに半年かかったわ

[ 12 ]
無料でpdf落とせるぞ

[ 13 ]
カルダングリルで再現できるって話じゃなかったっけ

[ 15 ]
俺もこの前全部読んだけどそんな面白くなかったわ

[ 16 ]
植物のデザインセンスがなかなか不気味

[ 17 ]
VIPもヴォイニッチ手稿みたいなところあるよな

[ 18 ]
あれ最近解読されたってニュース見たけどマジなん?

[ 20 ]
>>18
いやまだ完全には解読されていない
ちなみにAIで解読しようとしているらしいがまだできてない

ヘブライ語なのか中東の古代言語なのかトルコ語なのかもまだ定かではない

[ 21 ]
大昔の手の込んだナポリタンだよ

[ 22 ]
ヴォイニッチ手稿が読めるってやつのスレをずいぶん前に見た気がする

[ 26 ]
>>22
それリアルタイムて見てたわけよ
読めるヤツが出てきたとかで植物が人間を養分にするやつ

初めはどうかなとか思ったがあり得るだろ確かに
知性をもった植物も地球外
あるいは別の時元の世界に無いとは言い切れない

[ 24 ]
美容の本じゃないの?って解釈が一番しっくりくる

[ 27 ]
記されてる文字を見ると冠詞がなくて単語の反復が多いらしいけど
なんか文法的にアフリカの言語か日本語っぽくね?

[ 32 ]
>>27
文字の形からすると古代トルコ文字に似てはいるが違う
消えたシュメール人のアッカド文字とは全く一致しない
ヘブライ文字もかなりちがう

謎だ

[ 28 ]
野菜うめwwwwwとか言ってる俺らがいつしか植物の養分にされるという

[ 30 ]
あんなもん俺でも書けるよ

[ 31 ]
ただの当時の詐欺師のインチキだぞ
インチキで何の意味もないのを頭が悪いオカルティストが「すげぇ…これ解読できねぇわ…」とか言ってるだけwwwwwwwwwwwwww

だってさぁ
元々何の意味もないんだもの
そりゃ解読出来るわけねぇわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 36 ]
>>31
なんの意味も無いにしては文法として成立しそうな箇所が多いから意味があると考える方が自然なんだとさ

[ 39 ]
>>36
嘘に簡単に騙されちゃうんだね

[ 33 ]
俺が言いたいのはこれを解読するのにはスピリチュアル系の人を使ったらとか思うわけよ

[ 34 ]
やばいぞアレ

[ 35 ]
ラストがあかんわ

[ 37 ]
解読できないのに何で適当に書かれた物じゃない意味があるって分かるん?

[ 38 ]
もう解読されてるってタイムズ紙に乗ってたぞ
婦人病とかなんとかって

[ 40 ]
ちょっと前にほぼ解読できそうってニュース見た気がする