thumbnail_wedding_couple
[ 1 ]
<男性が「結婚していなくてよかった」と思うとき>
■奥さんの許可なく気軽に飲める
・「飲み会に奥さんの許可なしに気軽に行ける」(29歳/不動産/その他)
・「週末の予定を自由に組める。コンパにも紹介にも行き放題」(36歳/機械・精密機器/営業職)

■給料日前の悲しいサラリーマンを見て
・「給料日前になると生活が苦しいという既婚者を見たとき」(32歳/商社・卸/営業職)
・「昼下がりに寂しく弁当を食べているサラリーマンを見たとき」(35歳/情報・IT/技術職)

■奥さんのひどい態度を耳にしたとき
・「先輩から奥さんの愚痴を聞かされるとき」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「奥さんからひどい扱いを受けている話を聞いているとき」(31歳/金融・証券/専門職)

■旅が自由にできる
・「自分のための時間作りは、動作なくできる。ぶらっとひとり旅とかも簡単」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「自分の好きな場所へ旅行できたり、まだまだいろいろな出会いを楽しめる」(31歳/食品・飲料/技術職)

http://woman.mynavi.jp/article/150922-36/

[ 2 ]
日本終わってんな

[ 3 ]
40,50の声が聞きたい

[ 6 ]
>>3
後悔しかないんだろ

[ 4 ]
こりゃ出生率も下がるわけだわ

[ 5 ]
こども産まなきゃだいぶ改善されるんじゃね?

[ 7 ]
日本終わる頃にはそいつら死んでるから問題ないよ

[ 9 ]
>>7
そんなに長くは持たんだろ

[ 8 ]
そりゃ別に好きでもないやつと結婚するからだろ

[ 10 ]
つまり自分勝手に生きたいってことだろ?

[ 13 ]
>>10
世間の目は気にならないのか?

[ 11 ]
自分のための時間作りは、動作なくできる
↑これ何?ゆとり語?

[ 14 ]
一人で死ぬのは何よりも辛いぞ
独身貴族はキリギリス状態

[ 15 ]
一人モン
一人静かに
死んでいく

[ 16 ]
結婚しなくてよかったなんて意見より離婚してよかったって意見じゃないと参考にならない

[ 21 ]
>>16
結婚できること

[ 17 ]
孤独死が流行るぞ

[ 18 ]
周りは結婚してるのに孤独って辛くないか?

[ 41 ]
>>18
周りもやぞ

[ 19 ]
本当に愛し合ってるか奥さんが出来てる人か美人じゃないとやってられなさそう
結婚したら人が変わったパターンとか地獄だろうな

[ 20 ]
異性と縁遠い人が専ら既婚者の苦労してる面を見て安心してるだけでしょ

[ 22 ]
こう言ってるやつらが40歳50歳になった時に同じこと言ってるなら信じてやろう

[ 24 ]
かわいかったらひどい扱いされても興奮する

[ 25 ]
独身者がめっちゃ羨ましくなる事はよくある
ただだからと言って結婚しない方が良かったとは思わないが

[ 26 ]
結婚はしとくぞ

[ 27 ]
よく独身は孤独に死んでいくという意見あるけど
既婚者もみんなに看取られて死ぬとは限らないしむしろ孤独に死んでいく方が多いんじゃね
老人が病院や施設で死ぬ時は大抵一人だったりするらしいし

[ 28 ]
>>27
物理的な孤独じゃなくて精神的な孤独なのではないだろうか

[ 29 ]
いちいち同僚にのろけない良い話もあるだろうよ

[ 30 ]
子供が巣立ったら熟年離婚される可能性

[ 31 ]
一夫多妻制が人間の自然な姿なんだから
日本も認めたらええ

[ 32 ]
姪かまってるとそろそろ結婚してもいいかなとかは思う

[ 33 ]
子供作らないと決めて結婚したけどまぁ良かったと思うよ

[ 34 ]
矢口を見た時