BBVA-apple-pay-1920x1180
[ 1 ]
コンビニ店員「どれですか?」
ワイジ「Apple Payで・・・」
コンビニ店員「Apple Payの何ですか?」
ワイジ「あっぷるぺい・・・」
コンビニ店員「ちょっと画面見せてもらっていいですか?」
コンビニ店員「クイックペイですね」
ワイジ「・・・・」

ネーミングややこしすぎませんかね?

[ 2 ]
普通に頭悪い

[ 3 ]
頭悪いしダサい

[ 4 ]
ただのあほ

[ 5 ]
なんとかPAYっていっぱいあるから
アップルペyでもいいかと思ったんだよ

[ 6 ]
使う前に調べとけいよそれくらい

[ 7 ]
帰って調べて納得したわ
同じ過ちした人おらんのか?

[ 8 ]
使う前にろくに調べなかった俺も悪いが
もうネーミングがややこしいだろ

[ 9 ]
おれはアップルペイでスイカ使ったら離すタイミングが絶妙に早くて こっちの残高減ったのにレジに反映されてなくて120円消滅した

[ 10 ]
まあアップルペイでって言いたくなるのはわかるよ

[ 13 ]
>>9
そんなことあるのかおっかねえ

>>10
○○PAYって多すぎなんだよな

[ 11 ]
これからもっと増えるぞ

[ 12 ]
財布のブランド名言って払うって店員の言ってるようなもんだからな
恥ずかしい

[ 14 ]
>>11
もう調べたから大丈夫だ

>>12
調べてそれ分かって余計ん恥ずかしくなったわ
他のなんとかPAYは全部電子マネーなのに
Apple Payだけは違うって間違える人いてもお菓子くないだろ

[ 15 ]
もう結局オートチャージのEdyでいいやって感じ

[ 21 ]
>>15
店員「iDですね」

[ 27 ]
>>21
外国人の店員だとたまに間違われるな

[ 16 ]
今時iphone使ってるのなんて
底辺の乞食と子供だけだから

[ 18 ]
>>16
ずっとMac使ってるからあいほんのほうが簡単に同期できて楽なんだよ

[ 26 ]
>>18
ipad持ってるけど
いちいち同期させるのうざい面倒くさいituneほんまゴミ

[ 29 ]
>>26
iTunesがゴミなのは同意
あれ年々改悪されてんだよな
昔は一発で同期できたのに

[ 24 ]
>>16
低所得者がなんかこそこそ独り言言ってらあwwwww

[ 28 ]
>>24
お前なんか無職だろ

[ 17 ]
Apple Payは統括システムの名前なんだよな

[ 19 ]
>>17
ほかのPAYと同じくアップル規格の電子マネーかと思ってたわ

[ 20 ]
iPhoneが裕福層泥が貧民層のイメージ付いちゃったな

[ 23 ]
>>20
アホンは0円でばら蒔いてるんだから逆

[ 25 ]
>>20
そんなイメージあるの?
俺はグラフィック関係の仕事してるから
昔はMacの方が優れててそのままマック使い続けてる感じ
使いやすい方使えばいいだけじゃないか

[ 22 ]
今年の本体価格で大分振るい落とされたんじゃないかな

[ 30 ]
paypayもあるみたいね

[ 34 ]
>>30
ぺいぺいはハナっから興味ないわ
多少お得なキャンペーンがあるからといって
むやみやたらと手を出すのめんどくさい
これって決めたやつ一つに絞りたい

[ 33 ]
クイックルワイパーで!

[ 36 ]
>>33
今クイックルワイパーで掃除中だ
クイックルワイパー有能

[ 37 ]
アイポンはEdyは登録できないみたいだが
アンドロイドはEdy使えるんだろうか
長年Mac+アイポンだったけど
Windows+androidにしようか迷ってんのよね
福袋でサーフェイスPROとか変えたら迷わず林檎とお別れするわ

[ 38 ]
バーコード系はどうなんだろうな、面倒くさい感じしかしないが

[ 39 ]
>>38
ぺいぺいもレジに導入してるシステムによって
バーコードやQRを読み取って自分で金額入力して
それを店員に確認してもらって決済って感じのとこあるんでしょ?
そんなの現金よりめんどくさい

[ 40 ]
Apple PayはあくまでiPhoneの決済機能の名前だからね

[ 41 ]
>>40
うん、調べて理解したよ
なんとかPAYっていうのが乱立しすぎて混乱するわ
ふつうにその電子マネーたちの一派かと思ったの

[ 48 ]
>>40
これapple payの中にapple payって言う決済なかったっけ?

[ 49 ]
>>48
そうなの?混乱すわそんなん

[ 42 ]
強制で良いから1つにまとめて欲しい

[ 44 ]
>>42
たぶん自然に淘汰されて最終的には3つくらいに絞られそうだけど
こんなことやってるから日本は電子マネー遅れてるんじゃないかと思うわ
選択肢が多すぎると結局心理的に「いつものでいいや」ってなると思う
だから結局いつも使ってる現金から抜け出せない

[ 45 ]
どのPAYもキャンペーン期間終わったらどれも一緒だよな
たかだか20%還元くらいで余計なもの増やしたくないわ

[ 46 ]
これは
「FeliCaで!!!」
と同じ意味?

[ 47 ]
>>46

そう まあApple PayもFelica技術は使ってるけど

[ 50 ]
>>47
もうそこは共通でFeliCaって名乗ってほしいわ
混乱させる気まんまんだもの

[ 51 ]
>>50
NFC-AとFelica合体させてApple Payになってるからね

ってか日本に持ってくる時にSuicaの所為でFelicaにせざるおえなかったy

[ 53 ]
>>51
Apple Payじゃなくてアプリ名のままアップルウォレットとか名乗ってくれれば
こんな混乱も免れたと思う

[ 52 ]
QUICPayで!が正解だったか

[ 55 ]
>>52
だね。
Apple Payに登録した時点で
支払い先カードによってQUICKPAYかIDのどっちかになるみたいね

[ 54 ]
ポンタカードをアップルペイに登録してて支払いもアップルペイに登録したカードにしたい場合
ローソンではレジで「アップペイで」と言わなくちゃいけないんだけど
理解してない店員に「は?」みたいな顔されるときよくある

[ 58 ]
>>54
なんかよくわからん
なんだその状況

[ 57 ]
nanacoの対応はよ

[ 59 ]
>>57
ななこはもう無くなっても誰も困らんだろ

[ 60 ]
こんだけややこしくなったら誰も使わなくなるだろうな

[ 62 ]
>>60
ほんとこの乱立とややこしさが普及を妨げてると思う
調べればわかることではあるが、調べるほど興味ないから現金でいいやってなってる人多いんじゃないだろうか

[ 61 ]
支払いはXperiaで

[ 63 ]
今更現金には戻れないわ