tie-690084_960_720 (1)
[ 1 ]
フリーター派遣契約社員「結婚できない。人生詰んでる。国が悪い」

え?おまえらが介護とか警備とかタクシーで正社員にならないからだろ??
何の仕事に就くかは自由だけど
自分が非正規労働者でいるから人生終わってんだろ
人のせいにするなよ

[ 2 ]
タクシーは2種が必要だけどな

[ 3 ]
でも8h週休2日で50万/月もらえたらやるだろ?

[ 11 ]
>>3
いつまでそうやって夢見てるの??
毎月の給料は、最低時給×160時間の給料で社会保険引かれるのがおまえらの現実だよ
おまえらは経験も資格も学歴もないから
価値がないんだよ

[ 14 ]
>>11
~たらの仮定の話だぞ
文盲か?

[ 61 ]
最初は最低賃金でもそっから経験と資格と転職で上げていけばいいんだし
そもそも皆そうしてるのに最初から>>3みたいな条件を求める奴がいるからな・・・
超一流企業に新卒で入ったって最初から>.3はないし

[ 63 ]
>>61
そうだよ。稼ぎたいなら勉強するしかないんだよ

[ 5 ]
社畜必死w

[ 6 ]
正社員の職がないというなら国が悪いけど
正社員の職があるのにおまえらがやりたくないという理由で国が悪いはおかしいだろ
この国は正社員じゃないと結婚出来ないのが当たり前だし
いつまでも非正規労働者でいるのは学生のアルバイトと同じだろ

[ 7 ]
>>6
選ぶ権利がある
はい論破www

[ 15 ]
>>7
選ぶ権利はあるよ?でも非正規労働者なんて
高校生がやるアルバイトと同じレベルだと気づくべきだよ??

[ 8 ]
ハローワーク行けば分かるけど介護や警備やタクシー以外でも普通に正社員ある

[ 42 ]
>>8
そういうの大体ガセかクッソ厳しいクソブラックだぞ
真っ当な職を探すのにハロワは効率悪すぎる

[ 10 ]
介護とかタクシーで結婚できんのかよ

[ 12 ]
戦前も戦後直後も経済崩壊してただけでなく元々貧しかったけど結婚してた
あまり関係ないんじゃないの

[ 18 ]
>>12
どうして高校生のアルバイトと同じレベルの非正規労働をやめないの??
精神が子供のままなんだよ
そんな奴が結婚とか笑えるレベル

[ 24 ]
>>18
非正規でもないし底辺でもないから知らん
博士とって就職先がなくて塾講師とポスドクとかは結構いたりする
ポスドクとかは年収250万くらいしか貰えてない

結婚は貧しいから、金があるからってより
したいかしたくないかの違いなんじゃないかな
金がある高学歴の女は全然結婚しないし
金のある男は結婚しやすいとあまり統一性がない

欧米でも結婚しない人激増してるし

[ 27 ]
>>24
コミュニケーション能力がないからでは??

[ 13 ]
企業「うちも選ぶ権利ある」

[ 16 ]
これはわかるわ
気楽さ求めて努力放棄して非正規やるのは本人の自由だけど
その結果結婚できない先が見えないあっさり切られたってのも当然の話だしな

[ 21 ]
>>16
その通りだと思う
自分が選んで楽な非正規労働をしているくせに
新卒採用に不満を言ったりばっかり、世の中に不満を言うけど
おまえが楽な非正規労働を選んでる自己責任だろと
そういう奴は学歴も、コミュ力も、経験も、資格もない
そういう人間は介護や警備などの人の嫌がる仕事に就いて正社員にならなきゃ
子供のままだと思う

[ 17 ]
フリーターだが、そんな後者みたいなこと言ったことないな

言うのは多分、正社員になりたいけどなれないっていう選んですらいない無能じゃないか?

[ 19 ]
介護の正社員で結婚できるとでも思ってるのかw

[ 23 ]
>>19
介護で正社員になるには介護士の資格が必要だよ??
介護業界に入ればすぐに正社員になれると思ってました???

[ 20 ]
介護で結婚できると思ってる馬鹿

[ 22 ]
介護で正社員になってもなあ…

[ 25 ]
介護で結婚してるやつ普通にいるよ
介護→ケアマネって流れも多いし

[ 26 ]
個人タクシー憧れたけど
タクシー会社何年もやらなきゃならんもんな

[ 31 ]
>>25
>>26
夢見過ぎ
おまえらは3か月勤められるかも怪しい人材でしょ
我慢が出来ないから勉強もできない
コミュ力ないから人間関係も上手くできない
そんな人間が何年も勤める事を考えてる時点でおかしい
まずは3日だよ

[ 32 ]
>>31
??

[ 30 ]
>>26
10年無事故無違反が条件だっけ?
夜も雨の日も毎日運転の仕事して達成するとか正直無理ゲにしか思えん

[ 28 ]
介護飲食警備の社員なんかなっても工場派遣の方がましな待遇しかないぞ

[ 33 ]
>>28
工場労働者の非正規労働者たちは何の経験も付かないし
勉強しないから資格も取得できないし
景気が悪くなれば仕事なくなるだろ
そんな安定していない人間が結婚なんて出来るわけないだろ

[ 34 ]
>>33
それくらいの待遇しかない社員だという話だ

[ 36 ]
>>34
当たり前だろおまえらは
学歴もない、経験もない、コミュ力もない、資格もない
ゴミみたいな人材なのだから
その上すぐ辞めると来てる
そんなゴミでも正社員になれる仕事がある
その時点で国に感謝するべきなのに
おまえらは不平不満ばかり
おまえらが悪いんだよいい加減気づけゴミめ

[ 38 ]
>>36
?だから工場派遣でいいだろう

[ 39 ]
>>38
いいわけないだろゴミめ
景気ってのは良い時も悪い時もある
工場労働なんて何の経験も付かない

[ 44 ]
>>39
飲食や介護じゃ社員もかわらんらしいぞ

[ 47 ]
>>44
飲食やってたが本当に何も変わんなかったなそれどころかバイトの方が万倍マシだったし

[ 49 ]
>>47
そのまま65歳まで飲食業界で働いていくんだよ

[ 53 ]
>>49
無理な労働の連チャンで身体ぶっ壊しまくったので非正規になるか職自体を変えた方が安定すると身を以て学習しますた
今では少なくとも飲食より圧倒的に快適な工場ライフですわ

[ 48 ]
>>44
ずっとその業界でいくんだよ
飲食の奴は65歳まで飲食業界だし
介護の奴も65歳まで介護業界なんだよ
工場労働は景気に左右されて仕事なくなるんだよ
そしてなんの経験にもならないから安定もしてない

[ 55 ]
>>48
ずっと工場でも変わらんがな

[ 29 ]
ろくに休みねぇ仕事ばっかだな・・・
休んだらもうシフトに入れないタイプ

[ 35 ]
>>29
当たり前だろ
おまえらみたいな底辺は仕事を選べるわけがない

[ 37 ]
あーあーついに現実逃避でレス付かなくなった
おまえらは自分の都合の悪い事を言われるとすぐ逃げる
仕事でも嫌な事があればすぐ辞める
ゴミだと気づけゴミどもめ

[ 40 ]
介護でも高望みせずに、慎ましく暮らせば生きていける
あれがダメ、コレがダメと言っている奴らに共通するのは人生設計が出来ていなくて、自分の能力を把握出来おらず、本気を出せばなんでも出来ると思っている

[ 43 ]
>>40
マジでその通りだと思う
10代の謎の自信の「頑張れば俺はなんとかなる!」っていう若気の至りならまだわかる
でも20代後半、30代になっても「まだ頑張れば俺は!!」とか言ってる奴は
いますぐ「自分はバカ」だと気づくべき
自分の考えは間違いだと気づくべき

[ 41 ]
結婚しても共働きなら理論的には生活は楽になる
子どもができてからが大変なのは間違いないが

[ 46 ]
自問自答しているのやもしれぬ

[ 50 ]
キツい仕事、誰もやりたがらない仕事程給料は高くするべきなのに、
この国は学歴や新卒で給料を決めてるからな
結果みんな楽で高給な仕事を求めて学生時代だけ頑張る
国として成長する訳がない

キツい仕事をやらせて得た金で起業出来る程金が貯まる社会なら、
向上心も大人になってからでも上がっていくだろうよ

[ 52 ]
>>50
給料高かったらみんなやりたいだろ
バカいうな
そうやってすぐ他責を始める

[ 58 ]
>>52
その代わりにキツいぞ、臭かったり身体を壊したり怪我をしたり
これこそ正当な対価じゃないのか?
そのバランスが取れてないからやりたがらないのに非正規の人達に怒っても何の意味があるんだ

[ 62 ]
>>58
稼ぎたいなら勉強しろよ

[ 64 ]
>>62
お前がスレタイで勧めている3K業界についての答えにはなってないが

[ 56 ]
賃金が低すぎるのが問題

[ 57 ]
>>56
低いに決まってるだろ
おまえらの価値は最低賃金だよ

[ 59 ]
まぁ時代ごとの主流産業はあるからな
技術系分野に米や中並に収入寄せてたらもうちょい発展してただろうに

[ 60 ]
最低賃金より稼ぎたいから勉強するんだろ
おまえらは勉強していないんだから最低賃金

[ 67 ]
働かない言い訳だって気づいて欲しい

[ 73 ]
給料低いから結婚なんて考えたこともないわ
飲む打つ買うもやらないし車すら持ってない

[ 75 ]
公務員だけど、俺は働きたくないよ。

[ 76 ]
>>75
俺も公務員だけど給料低くて休み多いから納得してるわ
結婚はしない

[ 77 ]
自分で非正規選んどいて文句言うな無能って思う

[ 78 ]
40代50代で年収200万代とか虚しくなんねえのかな

[ 80 ]
>>78
むしろその年代だと落ちる奴も多いな
特に50代なんて順調に昇進してる奴以外確実に落ちてる

[ 84 ]
自分で納得していればいいけどねぇ